2016年1月25日月曜日

ESSENCE












こんばんは!DioramaClothingStoreの小川です。












テディボーイ。







スキンズ。







パンクス。





カルチャーファッションの中でも色濃く、刺激的な"UKパンク”。

不良のスタイルに欠かせない靴たちの紹介です。

カルチャーがあってのスタイルってのは古着の中でも

ディープで面白い部分です。

当時の格好を真似するのも良いと思いますし、

スタイリングのエッセンスとして混ぜるのもまた、面白いです。





それでは本日の商品紹介です。




















OLD Dr.Martens 8hall Boots

SIZE: 9(27.0cm)

SPEC: Made in ENGLAND

Thank you Sold out !

元をたどると負傷軍人が履く、クッション性の高いブーツとして採用されたのがドクターマーチン。

気づけばパンクス御用達のブーツになっていました。

スキンズの代名詞とも呼べるブーツですね。

柔らかく"クタクタ"になったレザーがリアルでかっこいいです。

シューホールの塗装も剥がれ、つま先も擦れています。

ここまで使用感があっても現役なのがドクターマーチンです。

愛され続ける理由があります。

どこまでも履き潰したくなる。

そんな革靴なかなかありませんよね。


















Alaska Monk Style Rubber Sole Boots

SIZE: 9(27.0cm)

SPEC: Made in ENGLAND

Thank you Sold out !

ラバーソールブーツ。

メーカーは不明ですが、ジョージコックスで言えば"アラスカモンク"というモデル。

当時ヴィヴィアンウエストウッド、マルコムマクラーレンのお店で販売が始まり、

そこで結成されたバンド"セックスピストルズ"。

当時人気だった"ザ・クラッシュ"そんな彼らが履いていたこともあり

今現在でも印象深いのがラバーソールブーツです。

コンディションも良く、ソールの減りもありません。

分厚いソールに上品なアッパーが異様な雰囲気です。

ソールを擦りながら歩く。(嫌でも擦ると思います。笑)

削れた時にはきっと、パンクな面構えになっています。

きっと当時も"削れてた方がかっこいいでしょ!"

なんて会話もあったんじゃないかな、、、













LEFT

SIZE: 8.5(26.5cm)

12800yen+tax


RIGHT

SIZE: 9(27.0cm)

Thank you Sold out !

この2足も店頭に出しています。

気になる方は是非。










カルチャーありきのファッションスタイル。

時代と共に移り変わるから色んなものが気になります。

古着を楽しくさせる一つのエッセンスとして

"歴史"を取り入れるのは面白いかもしれませんね。





本日は以上です。ありがとうございました。









Diorama Clothing Store


名古屋市中区大須3-15-19 第一竹新ビル1F


dioramaclothingstore@gmail.com