2016年1月21日木曜日

Style No.039












こんばんは!DioramaClothingStoreの小川です。











本日はボリューム満点でお送りしたいと思います。





まずはトップス。笑顔。



















1990s CHAMPION RW Parka 

SIZE: M

SPEC: 89% cotton 8% polyester 3% rayon Made in USA

Thank You Sold Out!

90年代、刺繍タグの付くチャンピオン。

縮み防止のリバースウィーブを使用した定番スウェットです。

非常にバランスの取れたプリントですし、ベタッと刷られたラバープリントもクールです。

形がはっきりとしたフードは重ね着をした時に力を発揮してくれます。

春先に1枚でも着て頂きたいルックスです。

アームの太さが良いですね。この年代は。



















1970s ROEBUCKS Denim Jacket

SIZE: 40-R

SPEC: 100% cotton

9900yen+tax

70年代、ローバックスのデニムジャケット。

インディゴ染めとは変わり、バッドダイ製法。

染料が違えば色も違う。紫を帯びた濃紺デニムです。

ルックスは3rdタイプ。着丈もあり非常に着やすいです。

スウェットをインナーにするならこれ位のサイズもオススメです。









そして本日の主役。













1940s U.S ARMY Mountain Parka "Reversible"

SIZE: about 38

SIZE: 100% cotton

Thank you Sold out !

アメリカ陸軍、山岳部隊のマウンテンパーカ。

相手が山となるとかっこいいディティールがぎっしり。

魅力がたっぷり詰まっています。

まずはA面。セージグリーン。

9個にも及ぶボタンで首もとまでしっかりと覆うボリューミーなルックス。

さらにジッパーまで備えた防寒性です。

スラッシュポケットにパチポケも装備。

ガサッと羽織れる男らしい1着です。

さすがに40年代ともなると生地の雰囲気も最高です。










B面。オフホワイト。










贅沢にもリバーシブルです。

雪面ではこちら側を着ていたそうです。

ポケットが1つも付かないさっぱりとした見た目。

袖にはカフスも付きます。

ワントーンが多いミリタリーですが、裏地がさし色になって爽やかです。

両面そうですが、背中がギュッとしぼりが効いて非常にかっこいいです。

こちら側もいい表情ですね。









パンツはこちら。



















LANDS'END Black Denim Pants

SIZE: W37 L30

SPEC: 100% cotton

Thank You Sold Out!


ランズエンドのブラックデニム。

インチアップで穿くことでテーパードがさらに強調されます。

今回のパンツは37インチ。

着てもらった大橋のウエストは30インチ程度です。

オーバーサイズを穿きこなすのも古着の醍醐味ですね。

気になる方は是非。












Bomber Cap

Thank You Sold Out!

留め具欠品の為スペシャルプライス。



























Style No.039



まだまだ寒いです。

レイヤードもしっかり楽しみたいですね。










よろしくお願いします。











Diorama Clothing Store


名古屋市中区大須3-15-19 第一竹新ビル1F


dioramaclothingstore@gmail.com