2016年1月13日水曜日

Levi's













こんばんは。Diorama Clothing Storeです。


























2000's Levi's 501 "未使用"

SIZE: W31 L30

SPEC: Made in Mexico

7900yen+tax


デニムのワールドスタンダードといえばリーバイス501。

最近の物ですが、パーフェクトサイズの未使用品。

インディゴの色味も深く、ガンガン穿いて育てるには丁度良い1本かと思います。

ヴィンテージ501の真っ紺は、今や66でも10万弱...

もちろん僕はヴィンテージが好きですが、

ファッションとして洋服を見ればこの501も悪くありません。

糊の残った真っ紺デニムは、スタイリングをぎゅっと引き締めてくれます。



























1960〜1970's LEVI'S "STA-PREST"

SIZE: W30 L30

SPEC: "42TALON" Zipper

Thank You Sold Out!


60〜70年代頃のリーバイス コットンスタプレ。

ザラッとした粗い織りのコットン。

"Never Needs Ironing"と書いてある通り、洗ってもシワにならずアイロン不要です。

コインポケットなしの4ポケ、アーキュエイトステッチもなし。

写真だと普通のストレートに見えますが、

519にテーパードをかけたような綺麗なスリムシルエットです。

深い茶色も良い◎ かなりオススメです。































1960〜1970's LEVI'S "STA-PREST"

SIZE: W30 L30

SPEC: "TALON" Zipper

Thank you Sold out !


と、いうことでもう1本。

ベージュとマスタードの中間のような黄土色。

ディティールも同じで、ポケットスレーキに刺繍の内タグ。

ジッパーの種類が違いますが、同じくTALONがつきます。

アメカジやミリタリーをスタイリッシュにまとめたい時、

こんなパンツがあったらすごく助かると思います。

程よくポップで程よく渋い。いいバランスです。





























Levi's 511 Corduroy Skinny

SIZE: W31 L30

SPEC: Made in Bangladesh

Thank You Sold Out!


ここ数年で古着として定着してきたスキニーモデル511。

この時期にピッタリなコーデュロイ素材。

意外と無いのがこのブラックカラーです。

ほどほどに穿きこまれて、いい雰囲気。

使い勝手の良い1本だと思います。

























持ってそうで持ってない。

そんなパンツを集めてみました。

ちょっとしたアイテムの違いが、スタイリングの振り幅に繋がります。
















よろしくお願いします。










Diorama Clothing Store


名古屋市中区大須3-15-19 第一竹新ビル1F




dioramaclothingstore@gmail.com