2020年2月7日金曜日

NEW












初めまして!

1月からDioramaClothingStoreで働かせて頂くことになりました、石田英二(21)と申します!

僕にとって、古着に深くのめり込むきっかけとなったお店で働けることに正直驚いています。

僕が名古屋の古着屋さんで古着の魅力を教わったように、

次は僕から古着の魅力を伝えられる事にワクワクしています。

古着はスタイリングありきで楽しめるもの。

僕なりの解釈でスタイリングの提案もしていきたいと思います。

簡単な挨拶になりますが、店頭でまたお会い出来たら嬉しいです!

よろしくお願いします。












本日は抜群の存在感を放つ、古着らしい2着を紹介させて頂きます。





























about 1990's Design jacket

SIZE: XL

SPEC: 100% wool

12800yen+tax


 1990年代頃と思われるイタリア製のデザインジャケット。

まず目を引くシルバーのサイドテープと、

ブランド名である"next objective"のワッペン。

シェイプ部分のダーツにつくジップは高品質な"riri zip"。

ただ派手なだけではなく、要所での拘りもしっかりと感じられます。

フレアパンツでエレガントに。

僕はこの合わせが最初に浮かびましたが、

他にもいろいろなスタイリングで楽しめそうです。

80-90年代の古着は自由度が高いのではないでしょうか。













               


















1970s Satin Western Shirt

SIZE: L

15800yen+tax


1970年代のウエスタンシャツ。

刺繍、アローポケット、パイピング、スナップボタンと

ウェスタンらしいディティール。

ブラックサテンが褪色した、ワインカラーで艶っぽさもプラス。

アディダスのトラックパンツやクタクタなスウェットパンツに
ローファー。

逆をつく合わせが、新鮮で面白いかと思います。











よろしくお願いします。









Diorama Clothing Store

名古屋市中区大須3−15−19 第一竹新ビル1F

Tel : 052-269-1116

Mail : dioramaclothingstore@gmail.com