2020年6月18日木曜日

Style No.473












こんばんは!DioramaClothingStoreのシュンペーです。










昨日久しぶりにラジオの収録をしてきました。


今回は大橋さんと二人です。




コロナの事、BlackLivesMatterの事、お世話になっているアメリカのディーラーから商品が届いた事。


真面目なんだか不真面目なんだか、僕等らしくお話ししているのでラジオまで聴きたい"キチガイ"の方は是非。(ブログの最後にURL貼ってあります)


まだまだ"お店に遊びにきてくれー!"とは声を大にして言えない状況。


マスク着用の上、店内換気・除菌をして営業しております。


買い物は現場主義!という方達はご協力お願いします。


僕たちもやはり現場主義。伝えたい事がありすぎる。







話し出すとキリがないので本日の商品紹介を。


今日はスタイリング。最近お利口さんなスタイリングばかりだったので今日はファンキーに。


暑さに負けない元気な古着たちです◎










































1990's "BAD RELIGION" Tshirt

SIZE: XL

SPEC: 100% cotton

Thank You Sold Out !


90年代~現在、メロコアの代表格"バッドレリジョン"のTシャツ。


彼らのTシャツは種類もたくさんあるしデザインも素晴らしいモノが多い。


これぞアメリカのパンクロック!といった硬派なスタイルは本土アメリカでも愛され続けているバンドです。


今となっては名門となった"エピタフレコード"を立ち上げたのも彼ら。


DIORAMAの由来の一つとなったオムニバスアルバム"PUNK-O-RAMA"もこのレーベルから。


プリントも潔いバンドロゴ。赤・黒主体のまっすぐなデザイン。


























1990's "DRUMMER BOY" Denim Vest

SZIE: M

SPEC: 100% cotton

9900yen+tax


URBAN WEAR,KEEP COOL


90年代後半から00年代初頭、ブラックカルチャーの派生で生まれたアーバンストリートスタイル。


当時のローカルストリートウェブランドは面白い服であふれている。


"DRUMMER BOY"もその一つ。


カットオフデザインのデニムベスト。元からこのデザインだから面白い。


オーバーサイズのGジャンを自らカットすればオンスが高いから肩は落ちずに張ってしまう。これはまあ、ダサい。


今回の1着はオンスが低いから柔らかくて肩に沿うように落ちてくれる。


狙って作ったとは思えないけど結果いいシルエットになっています。


ラスタカラーから抜粋したアフリカンイエロー。


実験的でエネルギッシュな古着は僕らのイマジネーションを刺激してくれる。






















2000's Levi's 505

SIZE: W36 L30

SPEC: Made in DOMINICA

Thank You Sold Out !


最後はリーバイス505のブラックデニム。


2001年製造のドミニカ製。


ブログでも店頭でもくどく言っていますが、


リーバイスのブラックデニムは作り始められたのが80年代から。


インディゴデニムの歴史よりはるかに浅いので良い雰囲気のブラックデニムは数が少ないと思うんです。


これよりももう一つ新しい年代になるとみんなが探している雰囲気のモノは見つからないんじゃないかな?


ブラックデニムはどことなくロックな香りがするから好き。






































Style No.473


全体的にテンションを合わせてパンクなスタイルに。


こんなクレイジーなベスト着ている人いないから良いなって思います。


失敗を恐れて好奇心を無くす事が一番恐い事だよ。って今見てるアニメで出てきたセリフなんですけど、古着もそうなんじゃないかなって。


"いいね"を気にしてても古着は楽しめない。


もっと自由で良いんだよって常に思ってます、、、!












よろしくお願いします。
























- Diorama Clothing Store -

Instagram : @dioramaclothingstore

Soundcloud : diorama vintage radio

Mail : dioramaclothingstore@gmail.com

Tel : 052-269-1116