2021年4月15日木曜日

OFF












こんばんは!DioramaClothingStoreのエイジです。




















1990's "Woolrich" Multicolor Chamois cross shirt

SIZE: XL

SPEC: Made in USA

6900yen+tax
 

"ウールリッチ"のクレイジーパターンのシャモアクロスシャツ。


パーツごとにリズミカルに4色を配置。


トーンの整った色使い。アウトドア由来の起毛した生地感による鈍い発色。


それをボタンダウン、ヨーク切り替え。


トラディショナルなディティールが見た目を引き締めていると思います。


いい意味での不真面目さによって広がるファッションとしての幅。


是非正当なアメトラスタイルに。十分遊べます◎



















1990's "Lauren" Velour Pants

SIZE: W33 L31

SPEC: 98%cotton 2% spandex

8900yen+tax


5ポケットで見つかるとついつい気にしてしまうベロアパンツ。


古着で見かけるものはイージースタイルのものが多いと思います。


レディースラインの"ローレン"のものですが、メンズもカバーできるサイズで見つかりました。


色の濃淡と光沢、艶がこの生地の1番の魅力。


春夏シーズンのイメージはもちろんありませんが、


僕としては今年気になるロック、ヒッピー、パンクスタイルにハマるので紹介しておきたいなと。


サンダルにボロいTシャツ、ブーツにノースリーブなど。


この色気はシーズン問わずこの生地にしか出せないと思います。


















Old "Banlon" Knit Polo Shirt

SIZE: M

6900yen+tax


フランスのニットポロシャツ。


ハイゲージのアクリルニット。


全くチクチクしない上に通気性もあるので、ニットとはいえ今時期にも向いた1着だと思います。


鹿の子のポロシャツでは出せない体にフィットするシルエット。


サイズ感にも合い細かい黒糸のデザインがどこかルード。


カットオフしたブラックデニム、8ホールor10ホール。


ロンドンパンクなスタイルに。まだまだ熱は冷めません。











- Diorama Clothing Store -


Soundcloud : diorama vintage radio

Mail : dioramaclothingstore@gmail.com

Tel : 052-269-1116