2021年4月21日水曜日

Value

 











こんばんは!DioramaClothingStoreのアラタです。










古着を選ぶ時に気にするポイントはどこでしょうか。


色々あると思いますが、そこにイマジネーションが加わるともっと面白いなと思います。



















"Woolrich" Flannel Shirt

SIZE: XL

4900yen+tax


例えば古着界でありふれた存在のフランネルシャツ。


店頭にも数枚置いている中から気になる1枚をピックしてみました。


アウトドアブランドらしさを感じるいなたいチェックパターン。


先週のBlogを書くに当たって色々と調べていたのもあってこの人達が思い浮かんだ1枚です。














結構色んな格好をしているんですが、チェックシャツもその1つ。


引っ掛かるポイントがあればスタイリングのイメージが広がります。


選択肢を増やしてくれるのはアイデアと蓄えた情報量。





デニムにコンバースも良いけど、


例えばチノパンにバンズやアディダス、スケートTシャツをインナーに。


(写真を漁ってたらオールドスケートも結構着ていて格好良かったです。)





目にしたもの耳にしたものからイメージを膨らませていく。


そんな事も古着をより楽しむカギかもしれません。


4900円だからと侮ってしまうのは勿体無い。


無数にある古着が十分に輝く可能性を秘めています。











という事で長くなりましたが、オススメの1枚。











宜しくお願いします。











- Diorama Clothing Store -


Soundcloud : diorama vintage radio

Mail : dioramaclothingstore@gmail.com

Tel : 052-269-1116