2021年4月20日火曜日

PRIMO

 









こんばんは。DioramaClothingStoreの小川です。
















1960~70's Short Sleeves Sweat

SIZE: M

10800yen+tax


いつの時代も流行る事はなく、そしいつ着たら良いのか分からない絶妙な生地の厚さ。


ヴィンテージの半袖スウェットは今日も手に取ってもらえずジオラマの壁に掛かっております。


しかし、今回の1枚はクタクタで裏起毛もタオルの様な肌触り。


蒸し暑い日本でも着ててストレスがないと思います。


ヴィンテージらしい書体と独特なカラーリング。


古い年代の特有な"染み込み"プリントだから良い色が出る。


ヴィンテージ熱が高まってきた今、素直に着たいと思える。
























1990's Denim Shirt

SIZE: XL

5900yen+tax


90年代のマルチストライプシャツ。


なんとも知れないシャツに見えるけど、デニム生地で全パネルがパターン違い。


さらっとしている割に気の利いたデザイン。


インディゴの濃淡だけで色が構成されてるからこれだけの切り替えに嫌味がない。


身幅たっぷりのXLサイズ。


気温も上がってきてやっとシャツが主役に。

























1980's Print T-shirt

SIZE: L

SPEC: 100% cotton

5900yen+tax


90年代のTシャツが嫌いになったわけじゃない。


バギーパンツを穿けば横ノリなTシャツが着たいし、


ヴィンテージデニムを穿けば今日のように薄くてくたびれたプリントTが着たい。


OLD特有の柔らかいカラーボディ、間抜けなプリント。


迫力があるものが古着の中でかっこいいというわけではない。


時代が経つから服からノスタルジーを感じられる。


今年はヴィンテージよろしく。です。













よろしくお願いします。











- Diorama Clothing Store -


Soundcloud : diorama vintage radio

Mail : dioramaclothingstore@gmail.com

Tel : 052-269-1116