2021年6月20日日曜日

Style No.584

 











こんばんは!DioramaClothingStoreのアラタです。






























1990's Print T-shirt

SIZE: XL

SPEC: 100% cotton

Thank You Sold Out!


OLDのTシャツも良いけど、やっぱり90'sの空気感も捨てがたい。


カレッジ調の"GRAND FATHER"。全て違うデザイン、フォントの5段プリント。


カレッジベースのプリントが出始めるのは90's以降からじゃないでしょうか。


OLDのカレッジプリントも魅力的なものが多く、個人的にも好きです。


こちらに関しては自由に噛み砕かれている分、合わせ方に余白ができるのが魅力かなと。


もちろんアメカジにも捉えられるけど、


フォント、バランス、サイズ感でストリートベクトルに解釈したい1枚です。


















1990's "BOSS" Baggy Denim Pants

SIZE: W33 L28

SPEC: Made In USA

Thank You Sold Out!


レングスで悩んでいた方にもオススメの1本。


ほぼテーパードが効いていない形。こっちはこっちで重く溜まる感じが◎


ピッタリ穿けば土管シルエット。どちらで穿いてもカッコいいです。


シルエットはルーズでもアイスブルーじゃないだけで大人っぽく見える。


青が強いネイビーやセンタークリースなどなど。


普通だけど普通じゃない、シルバータブと同じようでちょっと違うバギーデニムです。















1990's "Kansas Jayhawks" Snapback Cap

SIZE: FREE

SPEC: 100% cotton

6900yen+tax


カンザスジェイホークスのスナップバック。


古着のキャップの中でも、ストリートスタイルに適したデザインが多いと思うバスケットボールチームのキャップ。


バキッとしたレッド×ブルーのコンビ。


探せば似たものはいっぱい出てくるけど、ちゃんとカッコいいと思えるものは意外に少ないかも。


早いもの勝ちです◎

















Style No.584


簡単に見えるけど拘りだすと意外とモノ選びが難しい。


そんな本日のストリートスタイルです。


目指す空気感があり、それに近付けるにはある程度の時間や考える事が重要。


スタイリングBlog、店頭、インスタグラム。


色んなシチュエーションの中で、日々僕らが感じる事や考えを伝えていけたらと思います。











宜しくお願いします。























- Diorama Clothing Store -


Soundcloud : diorama vintage radio

Mail : dioramaclothingstore@gmail.com

Tel : 052-269-1116