2021年12月9日木曜日

NORTH KING












こんばんは!DioramaClothingStoreのエイジです。 

















1970's~ "NORTH KING" Bomber Cap

SIZE: L

Thank You Sold Out!


ジェニュインレザーのボンバーキャップ。


おそらくボアはアクリル。


耳当ての折り返しも別素材で作られたトーン違いのデザイン。


ファッションにおいて使える生地、アイテム数がSSシーズンに比べ多いのが冬の楽しいところだと思います。


積極的に冬ならではな生地、アイテムを使って刺激的な香りを足してみてはいかがでしょうか。


単に暖をとるにも実用的なアイテムです。


















1990's "US Portal Service" Sweat Hoodie

SIZE: XL

SPEC: 80%cotton 20%polyester

7900yen+tax


アメリカの郵便公社のスウェットパーカ。


薄味なプリントでソリッド。このワシのモチーフを見かけたことがある方も多いのでは。


きしめんみたいな太くて平たいドローコードとそれに伴ったフードのステッチ幅が歪でキュートです。


重心が下に落ちるクタったコットン主体のボディも大事なポイント。


個人的には総合点の高い柔軟に使えるフーディです。


アメカジに。ストリートに。何も考えずにどうぞ〜!
















1990's Vneck Sweater

SIZE: M

SPEC: 50%acryl 50%mohair

10800yen+tax


発色のいい赤橙のモヘアセーター。ディープなVネック。


ケーブル編みでモヘアと相まってロンドンなフレーバーです。


この深いVネックをどう処理するかがミソ。


シャツ、ハイネック、タートルネック。


個人的にはヨレたTシャツを入れるぐらいでいいな〜。


ボトムスは革パンかな、、、。


趣味が出すぎてしまいましたが、程よくデザインの効いた良い単色セーターです。オススメ!











宜しくお願いします。










- Diorama Clothing Store -


Soundcloud : diorama vintage radio

Mail : dioramaclothingstore@gmail.com

Tel : 052-269-1116