2015年12月1日火曜日

LINE











こんばんは!DioramaClothingStoreの小川です。


















1970s WOOLRICH Wool Knit

SIZE: L

SPEC: 100% pure wool

Thank you Sold out !

70年代製、ウールリッチのマルチボーダーニット。

ジャケットタイプは見かけますが、ニットは少し珍しいと思います。

柔らかいピュアウールに肩のラインが綺麗なフリーダムスリーブ。

着た時のシルエットも細身で綺麗です。

鮮やかな太ピッチ。なんだかパンクな印象も受ける1枚です。

シンプルな洋服に合わせていただきたい足し算アイテムです。




















1980s Award Jacket

SIZE: M

SPEC: 100% wool

Thank you Sold out !

80年代のアワードジャケット。

日本ではスタジャンの愛称で馴染みがありますね。

スポーツにおいて優秀な人にのみ送られるジャケット。

色味が明るかったり、沢山パッチが貼ってあったりするのはそこが理由です。

贅沢感がいいポイントです。

ゆえにアイビーファションの定番アウターでもあります。

真っ赤なメルトンウールに黒、白、赤のリブライン。

肩の切替、ポケットパイピングのレザー切替も優秀です。

さっぱりしすぎても古着のスタジャンは魅力に欠けます。

とてもバランスの取れた1着です。


















1990s CONVERSE "SKIDGRIP"

SIZE: 8.5(26.5cm)

SPEC: Made in USA

Thank you Sold out !

コンバースの隠れた名作、スキッドグリップ。

バンズのエラに似た形ですね。

ラスタカラー強めな攻撃的な配色にグッときます。

ストリートスタイルに間違いなくハマる1足ですね。

大人しい印象のコンバースからたまに出てくる前衛的なデザイン。

見逃せないですね〜。





よろしくお願いします。











Diorama Clothing Store


名古屋市中区大須3-15-19 第一竹新ビル1F


dioramaclothingstore@gmail.com