2016年4月20日水曜日

SP Style vol.003












こんばんは!Diorama Clothing Storeの小川です。











SP Style vol.003




本日は70sカルチャー、"ヒッピー"に焦点を合わせて。





























去年ファッショントレンドにもなった、

フォークロアやボヘミアン。

どれもヒッピーと呼ばれる人達がしていたファッションスタイルです。

画像を見てもらうと分かるように裸の人もいます。笑

とにかく自由なスタイルで独創的。

自然、愛、平和、セックス、自由この5つがヒッピー文化の中心であり、

薬物の使用も日常だったりと、ルールを作らない彼らのスタイルは当時大きな影響を与えました。












今日紹介するのは刺繍のデニムジャケット。

もちろん当時物です。

個人個人が好きなモチーフを刺繍して着ていました。

一点物ですし、色使い、デザインはとても可愛らしいです。























1970s Denim Jacket

SIZE: 40

SPEC: 100% cotton Made in COLONBIA

Thank You Sold Out!


70年代のコロンビア製デニムジャケット。

コロンビア製の方が当時手が出しやすかったのでしょうか!?

そんなことも考えるとよりリアルでグッときます。

コロンビア製と言っても物は70年代。爽やかな縦落ちで雰囲気があります。

形はリーバイスの557に近いです。

胸にはマジックマッシュルームの刺繍。

幻覚作用のあるキノコで好んで食べていたそうです。

後ろに大きな太陽、花。平和の象徴です。

袖にもカラフルな刺繍が通してあります。

サイケデリックな色使いはヒッピーならではです。

















ZUNI!? Necklace

9900yen+tax


当時ヒッピーたちも好んで付けていたインディアンジュエリー。

ズニ族の物と思われるネックレスです。

赤茶、緑、白、アイボリー。カラーバランスも◎

石で作られた鳩がとても可愛いです。

小ぶりで癖が無く、付けやすいです。

































SP Style vol.003


自由なスタイルを求める方にオススメしたい、

自由なジャケットです。





気になる方は是非、店頭で。










最後に、当時ヒッピーカルチャーに拍車をかけたと言っても過言ではない

ウッドストックフェスティバルの動画で今日はおしまいです。

40万人動員したフェスなんて聞いたことない。笑

それだけ影響のあるイベントだったことが分かりますね。


















Diorama Clothing Store


名古屋市中区大須3-15-19 第一竹新ビル1F





dioramaclothingstore@gmail.com