2019年10月22日火曜日

KNIT













こんばんは!DioramaClothingStoreのアラタです。





















V-neck Cotton Knit Sweater 

SIZE:L

SPEC;100% cotton

Thank You Sold Out !


深いVネックのコットンニット。

ブラックベースにレインボーに近い切替。

分厚くて重いコットン地にポップな配色が◎

ネックの切替部分だけ変わる編みのテンション、

赤の部分はさらに切り替わっていたりデザインとしても芸が細かいです。

肩がスッと落ちるシルエットも魅力的。

中に何か着るのも良いけど、個人的には1枚で着たいニット。

オススメです◎




















Italy Knit Sweater

SIZE:L

SPEC:MADE IN ITALY

Thank You Sold Out !


演奏するネコを見るネコの親子。のニットです。

艶のあるファブリックは流石イタリア、

アームホールも太め、首も良い詰まり具合。

柄の中にネップが入っていたり細かいところまで拘りが見える。

と、そんな上質なニットにふさわしいとは言えない荒い刺繍。

なくても成立すると思うんですが、あえて雑に描かれたネコが入っているのが良い。

全て完璧であれば正解という訳ではないと僕は思います。

こういう抜きがある方が古着らしくて楽しい。

お気に入りのニットです。




















1980's Pattern Knit Sweater

SIZE:XL

SPEC:MADE IN KOREA

Thank You Sold Out !


ごま塩のようなボディにアトミック柄が載った1枚。

アクリル、コットン、ポリエステルの混紡素材。

丸や四角、三角みたいなんだけど少し違うような、

狙って綺麗な形にしていないランダムさが◎。

首元、裾、リブはボーダー切替ですが、

そこまでベースの柄が伸びているのも、より赤が映えてバランスが良いです。

50sのレトロな雰囲気漂うニット。













よろしくお願いします。











Diorama Clothing Store


名古屋市中区大須3-15-19 第一竹新ビル1F


dioramaclothingstore@gmail.com