2019年10月17日木曜日

OVER













こんばんは!DioramaClothingStoreのアラタです。


本日はオススメのコートを1点ご紹介しています。


宜しければご覧下さい。
























1950's "U.S.ARMY" M-1950 Over Coat

SIZE:small/short

SPEC:cotton/satin

Thank You Sold Out!


USミリタリーは泥臭い、無骨で男らしい。

そんな言葉がよく似合うものが数多くあると思っています。

もちろんそれが1つの魅力であって、だからこそ人を大人びて見せる力があったり、

繊細さを欠いていてもカッコいいと思えるんじゃないかと。



今回はU.S.ARMYから1950年代製のトレンチコートを。

コットンサテン地、オリーブドラブの正にミリタリーらしいカラー。

ウエストベルト、バックは大きなマチで裾が広がる仕様。

セットのウールライナーはありませんが1枚のアウターとして充分な存在感です。




元々はイギリスからアメリカに渡ったトレンチコート。

完成された形は渡ってもほとんど変更がなかったそうです。

アメリカ由来の男臭さとイギリスの持つ気品に溢れたデザイン性、

2つの要素を併せ持った1着。

他のUSミリタリーにはない空気感があると思います。




難しい計算や細かい事は考えずにとにかく羽織りたい。

そう思わせてくれるアメリカのミリタリーコート。

毎年アウターには悩まされますが、

そんな中でも自信を持ってオススメしたいと思える1着です。













よろしくお願いします。













Diorama Clothing Store


名古屋市中区大須3-15-19 第一竹新ビル1F


dioramaclothingstore@gmail.com