2020年2月6日木曜日

MICHIGAN













こんばんは!DioramaClothingStoreのアラタです。




















1990's "MICHIGAN RAG" Cotton Parka

SIZE: XL

SPEC: Made In USA

Thank You Sold Out!


ミシガンラグのコットンパーカー。カモメ柄。

お好きな方もいらっしゃるかと思います。

表記はXLなんですがもっと大きいかもしれません。

楽々分厚いスウェットでもニットでも着込めるサイズ。

西海岸のイメージが強いですがアウトドアテイストに持っていきたくなる。

きっと僕の気分のせいだと思いますが、自然に馴染んでくれると思います。

カモメの表情が、、Goodです。
























about 1990's Sailing Jacket

SIZE: XL

SPEC: 100% nylon

6900yen+tax


セーリングジャケットの中でもそこまで格好がつきすぎないもの。

少々大袈裟すぎる気もするうたい文句が憎めない、

デイリーなウェアを作っていたブランドだと思います。

故に過ぎないデザインはローファイなスタイルに誂え向き。

もちろんストリートの解釈で着るにも違和感のない形ですが、

なんとなくアメリカンダッドな着こなしで試したい1着です。




















 Design Jacket

SIZE: XL

SPEC: Made In Austria

8900yen+tax


シルク×リネンのデザインジャケットはドイツのブランドから。

コーティングの様な不思議な素材感。

左胸の変形ポケットに手を伸ばすともう1つ隠しポケット、

他にも異素材切り替えやステッチデザインなど視覚的に面白い。

大きめに羽織れる感覚はフィールドコートに近いです。

個人的には今欲しい形のアウター、

いなたくならないベクトルにも振れるのは嬉しい。

どことなく上品でアメリカにはない魅力です。











Diorama Clothing Store

名古屋市中区大須3−15−19 第一竹新ビル1F

Tel : 052-269-1116

Mail : dioramaclothingstore@gmail.com