2020年2月5日水曜日

SCHOTT













こんばんは!DioramaClothingStoreのアラタです。


本日はジャンルバラバラで6点ご紹介。



















1980's Levi's "71401-0824" Denim Jacket

SIZE: M

SPEC: flannel liner

9900yen+tax


80年代頃リーバイスのデニムジャケット。

ブロックチェックのネルライナー、ハンドポケット付き、

ナードウォッシュの気怠い表情。

今は激しいエイジングよりもこちらが気になっています。

ダサめのキャップとスラックスにコンバース。

少しグズグズに着るくらいで合わせたいです。






















1970's "GAME WINNER" Shooting Vest

SIZE: L

SPEC: 50% cotton 50%polyester

7900yen+tax


70年代頃のシューティングベスト。

レザーのガンパッチとパイピング。

テクニカルで着丈も長くレイヤード向き。

ハンティング、フィッシング系のベストにはめっぽう弱いです。

オレンジなんかのスウェットに重ねるだけでも良さそう。










古着は理屈じゃない。はず。お次はアバンギャルドな2着。















1980's~1990's Schott "618" Studs Custom

SIZE: S

SPEC: steer hide

35800yen+tax


几帳面にびっしり並べられた鋲。ここまで並ぶと流石に目を引きます。

何キロあるんだろうって位に重い。ボディは"ショット"の618。

スタイルが出る古着だから挑戦しやすいとは言いません。

ただこれを着て街へ出る想像をするだけでニヤついてしまう。

周りの目も着辛さも、色んなプレッシャーを乗り越えて辿り着くのはオンリーワンなスタイル。

こういうものは対面した時のフィーリングが大事だと思っています。

悩んでいたところもありましたが、気持ちが追いついたのでご紹介しました。

ピンときた方は是非お試しを。
























Leopard Knit Jacket

SIZE: M

Thank You Sold Out!


こっちも良い。

レオパードパターンのショートレングス。ローゲージのニットジャケット。

果たして男性が着られるんだろうか。そんな事も頭を過りますが、

不安要素が強い古着ほど心が躍ってしまうのも事実。

手を伸ばす事に意味があると思います。

引っ掛かりがある時は心の従うままに。。

細身で合わせるのが安定するかと思います。

ブラックデニムにミドルカットのブーツ辺りが収まり良さそうです◎
















"Miami Dolphins" Cap

4900yen+tax

"Tide" Cap

Thank You Sold Out!


先程のデニムジャケットなんかと合わせたいテンションのキャップ達。

幾つか持ってきていますので是非。












よろしくお願いします。











Diorama Clothing Store

名古屋市中区大須3−15−19 第一竹新ビル1F

Tel : 052-269-1116

Mail : dioramaclothingstore@gmail.com