2021年10月7日木曜日

VINTAGE











こんばんは!DioramaClothingStoreのエイジです。 




















1960's Wool Hunting Jacket

SIZE: L

Thank You Sold Out!


60年代頃のハンティングジャケット。


大きめの4つのポケット。左側は小さいポケットと重ねて。


バックにはゲームポケット。


袖の作りは少し捻りの効いたカフスレスの作りになっています。


ぎっちりと目の詰まったウール地。肩はしっかりと落ちてくれるのでご安心を。


アメリカ買付の商品を入荷して、渋いヴィンテージが出揃ってきています。


流れに左右されないような芯のあるクラシックウェア。


古着の魅力が詰まっています。


















1970's Design Cardigan

SIZE: L

Thank You Sold Out!


この辺りの薄手のニットならもう着られる時期。


Tシャツの上からさらっと着て丁度良い気温ですね。


70年代頃のデザインカーディガン。ドライなタッチのニット。


凹凸がかなり良い表情です。


それでいて単色なので多色使いの物より合わせの幅が効くのが嬉しい。


秋冬は重ね着が捗るのでこの辺りのアイテムをしっかり集めたい。


今時期だけではなく冬本番にもきっと活躍してくれる1着だと思います。




















1970's "Ben Davis" Work Pants

SIZE: W33 L24

SPEC: 50%cotton 50%polyester

Thank You Sold Out!


破れ、汚れ、アタリ。


同じアイテムでも着ていた人物や場所によって全く違う1本になる。


一点物とも言えるこんな1本にはやっぱり惹かれてしまいます。


70年代のベンデイビスのワークパンツ。


クタクタに履かれたコットンポリに大胆に飛んだペンキ。


ワークウェアらしく気を使わず穿いていたであろうリアルな空気が好き。


レングス、少し切りすぎなんじゃ無いか?


って思ったんですがこの不恰好な丈が何だか面白い気がしています。


自分ならこの丈感にはしないから良い。前オーナーの個性に新鮮さを求めてみては。


是非ブーツと◎










宜しくお願いします。










- Diorama Clothing Store -


Soundcloud : diorama vintage radio

Mail : dioramaclothingstore@gmail.com

Tel : 052-269-1116