2019年11月5日火曜日

CLASSIC













こんばんは!DioramaClothingStoreのアラタです。


















Old Stadium Jumper

SIZE:L

SPEC:wool×leather

Thank  You Sold Out !


DELONG、BUTWIN、etc...

アメリカ古着の代表格、スタジャン。

袖はレザー、ボディはウール、ワッペンも何も付かないプレーンな1枚。

他に比べるとこってりアメカジすぎないってところが良い。

でもヴィンテージらしい存在感はしっかりある。

レザーが堅くてストレスを感じやすいこのパターンですが、

体に馴染む柔らかさで着心地も悪くないです。

デニムを穿きたくなるな〜と毎回思うジャケット、男臭い雰囲気が最高です。




















1970's "Champion" Sweatshirt

SIZE:XL

SPEC:cotton×acryl×rayon

8900yen+tax


1970年代チャンピオンのカレッジスウェット。

リバースウィーブと違って、防縮の策は取られていないから縮みやすい。

カスカスになって変形している、サイズも元より小さいものがほとんど。

そんな中ヴィンテージスウェットでXLは嬉しい。

90年代のスウェットなら着やすくてバリエーションもあるし、今の気分に合うものは多いと思う。

でもそれだけではやっぱり物足りない。

この心許なくて刹那的な雰囲気はヴィンテージスウェットならではだと思います。




























1990's "Levi's" 501xx Denim Pants

SIZE:W31 L34

SPEC:MADE IN USA

Thank You Sold Out !


USA製リーバイスの501。

語ることもない程に正しくスタンダードなアメリカのデニムパンツ。

全体的に白みがかったアイスブルー。

80~90年代のシルエットの良さは感動します。

個人的にこれくらい薄い色を今は穿きたい気分。























クラシックなアメリカンウェア。やっぱりこれが古着だなーと思います。












よろしくお願いします。











Diorama Clothing Store


名古屋市中区大須3-15-19 第一竹新ビル1F


dioramaclothingstore@gmail.com