2019年11月11日月曜日

Style No.396














こんばんは!DioramaClothingStoreのアラタです。































1990's "bugatti" Balmacaan Coat

SIZE:XL

SPEC:70%cotton 30%polyester

Thank You Sold Out !


ドイツのバルマカーンコート。

アームホールが太く肩の落ちるシルエット。

タイを締めて革靴というよりはキャップにスニーカーで崩したくなる。とか、

なんとなくちょっとチープな物との組み合わせを楽しんでみたくなる。

今回のスタイリング然り、着ていてそういう気持ちになりました。

襟はレザー切り替え、その他に目立った味付けは無いんですが、

これくらいアクがない方がやっぱり組み合わせを考えるのが楽しいなと思います。

パッと見で目を引くような服も魅力的だけど、

これに何を合わせたらカッコいいだろう。

に対して、余白があればあるほど自分らしさがスタイリングに投影される気がします。




















1990's "Fido Dido" Sweat Shirt

SIZE:L

SPEC:MADE IN USA

Thank You Sold Out !


アメリカで生まれたキャラクター、ファイドディド。

アイキャッチーなデザインが発泡プリントで施されたスウェット。

キャラ物だと子供っぽくなりすぎるのも嫌だし、

意外と選ぶのが難しかったりしますが、気の抜け具合が丁度良い。

アメリカらしさと言ったらなんですがそれがあまり見受けられず、

大人っぽいスタイルをカジュアルに落とすにはバランスが良いと思います。

ベリーカラーのボディも古着のスウェットであまり見かけない気がするので、

似た合わせでも新鮮な差し色になるのではないでしょうか。


















"LANDS END" Wool Slacks

SIZE:W36 L32

SPEC:100% worsted wool 

Thank You Sold Out !


ランズエンドのスラックス。

ゆとりのあるシルエット、千鳥格子柄の1本。

主張しすぎない柄物のパンツは汎用性も高いはず。

高品質なウールで分厚くない生地、重さを感じないところもまた良い。

街向きで軽快なスラックスです。













 Cap

4900yen+tax














1980's Backpack

SPEC:100% nylon

6900yen+tax




























Style No.396











よろしくお願いします。






















Diorama Clothing Store


名古屋市中区大須3-15-19 第一竹新ビル1F




dioramaclothingstore@gmail.com