2019年11月14日木曜日

POLICE













こんばんは。DioramaClothingStoreの小川です。























British Policeman Fleece Jacket

SIZE: L

Thank You Sold Out!


イギリスのポリスマンフリースジャケット。

フリースと言えばアウトドアウェアが多く、ほっこりした物が多い印象。

今回の物は山を想定して作られた物ではないので都会的なムード。

ブラックのワントーンに、装飾、

チェッカーフラグのリフレクターライン、おまけにバルーンシルエット。

ストリートウェアとして解釈できる1枚です。

ギア系のパンツにシューズと合わせてください◎



























"FUBU" Nylon Jacket

SIZE: XL(実寸M)

Thank You Sold Out !


アメリカのストリートブランド"FUBU"からウィンターナイロンジャケット。

スキーウェアの様なザラつきのあるナイロンシェルに、裏地は嬉しいフリース。

クリーム色の切り替えもいなたく、90年代らしさがしっかり出た1枚。

古着のストリートウェアもどんどん都会的な物にスポットが集まる様になりましたが、

"古着らしさ"みたいな物はやはりオールドスクールなデザインの方が感じます。

カルチャー推しな方はこちらがおすすめ。















ONINONRING/Fireworks



前回から誰得か分からないミュージックレコメンド始めてしまいましたが、

せっかくなので継続していきたいなと、、、毎週木曜日を予定しています。

木曜日のジオラマは基本僕一人でアラタ君のスパルタ教育がない為、パソコンに向かいやすい笑

そんな訳で週一。社長のコラムと違い内容が濃くないので週一書きます。

恥ずかしいから大々的にやってます!みたいなのも上げません。

でも見てるよ!くだらないけど楽しみにしてるよ!って人いたらお店で一声ください。

励みになります。笑





古着屋なら国外バンド紹介しろよって感じですが、

前回はフジで見た銀杏で号泣した所まで書きましたね。

今日も国内バンド、しかも我らが名古屋のバンド。

メロディックパンクバンド"ONIONRING"






今月6日に1stフルアルバム"Epic"がリリースされました。

僕も昨日出勤前にいつもの如くレコードショップZOOに行って買ってきました。

ついでに気になっていた"古墳シスターズ"のCDも発見したのですかさず回収。




古墳シスターズ/ベイビーベイビーベイビー


90年代に生まれた日本独自の音楽ジャンル"青春パンク"

日本のバンドは洋楽派生が多いけど、

最近では日本のバンドに影響されたバンドもたくさんいる。

~っぽい。って表現がよく使われて、

だったら90年代の青パン聴けば良いって思う人もいると思うけど、それはナンセンスだ。

ガガガSP好きだけど一生"線香花火"は聴けない。

夏に女の子を隣に線香花火して暑くるしいおっさんの顔は思い浮かべたくないのだ(でもめちゃ良い曲だ)








何が言いたいかというと単純に同じ音楽は飽きる。

90年代から毎日銀杏BOYZ聴いてるやつなんていない。

そして青春パンクがリバイバルしたのが今だ。

青臭くて甘酸っぱい。がむしゃらにかき鳴らした今の音も最高だと思う。

頭のネジを外したい人は聴いてみよう。

とりあえず、この曲が入ったCDも400円くらいで買えます。サブスクでは聴けません。

全然まとまってないけど戻ります。







そんな訳で、昨日オニリン(ONIONRING)のアウトストアライブがありました。笑

僕は仕事で行けませんでしたが、僕が2ヶ月に1回レギュラーDJを務める OFF THE WALLクルーはほぼ全員行ってました(羨ましい)

メロディックパンク、メロコアのイメージが強い名古屋のインディーズシーンで一際力強く見えるのが彼らです。個人的な意見ですが。

ちなみにオニリンはサブスクで聴けます。ここまで読んでくれた暇人は絶対聴いてくれ笑







NOFXもハイスタも健在だけど、初期衝動が垣間見える訳がなくて、

けど今の音楽からはそれが感じられる。

古着屋さんもがむしゃらでパンクな精神が欠かせない。

もう古着を買い始めてから10年は過ぎている。

ファットマイクに憧れてモヒカンにしてからも7年が過ぎようとしている(地獄)

この気持ちを絶やさない様に今日も俺はパンクを聴く、、、。







ぐしゃぐしゃな駄文にお付き合いさせてすみません。

次はちゃんと考えて書きます。

おやすみなさい、、、。



















Diorama Clothing Store


名古屋市中区大須3-15-19 第一竹新ビル1F


dioramaclothingstore@gmail.com