2020年9月7日月曜日

ARROW













こんばんは!DioramaClothingStoreのアラタです。




















1980's "Champion" Athletic T-shirt

SIZE: L

SPEC: 50% cotton 50% polyester

Thank You Sold Out !


80年代チャンピオンのアスレチックTシャツ。


この辺りは落ち着いたカラーより色味が冴えてるものが気になります。


セットインスリーブで袖は切り替え、ヘンリーネックで首と裾はパイピング処理されています。


インなら袖とプリントが隠れ、使い勝手は良いけど普通すぎないインナーに。


アウトなら色を散らしながらポップなスタイルを組めそうです。


2面をこなしてくれる気の利いた1枚。


こういうTHEなアメリカ古着が秋に切り替わりまた気になってきました◎





















1960's "ARROW" Open Collar Shirt 

SIZE: M

SPEC: 65%polyester 35% cotton

Thank You Sold Out!


秋物1発目の入荷では、国問わず魅力的な古着達が揃っています。


こちらはオータムカラーのオーセンティックな1枚。


60年代のオープンカラーシャツ。メーカーは"ARROW"。


秋のヴィンテージスタイルの入り口はこんなシャツから始めたい。


王道なチェックパターン。即戦力になるライトオンス。


これから古い服に挑戦したいと思っている方にもオススメです。


お気に入りのTシャツの上からサラッと羽織ってみて下さい◎























1970's Moleskin Bell Bottom

SIZE: W31 L30

Thank You Sold Out!


70年代モールスキンのベルボトムパンツ。


ここまで極端なラッパシルエットは正直マイノリティーなところだと思います。


でもこの生地、このエイジングで何と言ってもこれでアメ物というのがすごい。


ぱっと見ではヨーロッパ古着に見えるブルーカラー。


アメリカの古着でこういうのが見つかるのは面白いですね。。


何色にも分かれたブルートーンのカラーと使用上で出たイエロー、ペンキのホワイト。


ヴィンテージスタイルに一石を投じてくれるのはこんなボトムスかなと思います。


ピンときた方は是非挑戦してみて下さい◎











よろしくお願いします。












- Diorama Clothing Store -

Instagram : @dioramaclothingstore

Soundcloud : diorama vintage radio

Mail : dioramaclothingstore@gmail.com

Tel : 052-269-1116