2020年9月14日月曜日

Style No.503














こんばんは。DioramaClothingStoreのアラタです。


































"DIESEL" Corduroy Jacket

SIZE: S

SPEC: Made In Italy

Thank You Sold Out !


OLDディーゼルのトラッカージャケット。


目に入るのはとにかく激しい変色。ディテールソースはリーバイス。


そうなればやはり古い服、アメリカの古着と合わせたいなと思ってしまいます。


分かりやすい形を軸にアップデートされた古着は、扱いやすい上に理想を叶えてくれるのが良いところ。


古いリーバイスのコーデュロイのトラッカージャケットでもこの雰囲気は中々見られないと思います。


ダーティーな若い古着。オススメです。

























"LRL Lauren Jeans Co." Jacquard Knit

SIZE: M

SPEC: 53%cotton 47% Linen

Thank You Sold Out!


ポロジーンズのレディースラインからネイティブボーダーのニット。


着丈が気持ち長く、ネックの形も面白い。アームが細身で薄手なのでインナー向きです。


今回はショート丈とレイヤードして新鮮なシルエットにしてみました◎


サラッとエスニックムードもプラスできる良い塩梅の1枚。


言葉にするのが中々難しいですが、無味ではないけど濃すぎる訳でもないこのバランス。


こういうインナーはスタイリングに置いて大事だとしみじみ感じます。。




















 1990's Levi's "517" Denim Pants

SIZE: W35 L29

Thank You Sold Out!


年代の浅いデニムパンツで良いボロだったり、納得できるリペアが施されたものとなると中々見つけるのは簡単ではないと思います。


サイズ、色なども考慮すれば尚更のこと。


こちらは90年代リーバイスの505。ウエストのほつれとバランスの良いリペア。


カッコイイ。スタイルにもグッと表情が出ます。


人の手が加わったり、穿かれていなければもちろん起き得ないことで、


それを納得できる状態で意図的に探し出すとなると、、今でも十分難しいことだなと思います。


頭一つ抜けたレギュラーリーバイス。サイズが合う方は是非◎


















Vintage Zip Heal Boots

SIZE: 26.5cm

12800yen+tax































Style No.503























よろしくお願いします。









- Diorama Clothing Store -

Instagram : @dioramaclothingstore

Soundcloud : diorama vintage radio

Mail : dioramaclothingstore@gmail.com

Tel : 052-269-1116