2020年9月23日水曜日

STOCK













こんばんは!DioramaClothingStoreのアラタです。































1990's "SUN MAN" Denim Jacket (Dead Stock)

SIZE: XL

10800yen+tax


先週はオーバーサイズのデニムジャケットを数枚入荷しました。


その中から90年代頃のローカルブランドが作った1枚を。


リーバイスのディテールそのままにサイズアップ。


なのでシルエットはストリート、テイストはアメカジのままスタイリングが組めます。


雰囲気やパワフルさにおいてはやっぱりヴィンテージに軍配が上がるけど、


表現がしづらい所に手が届くこの2面性は最大の魅力です。


インナーにチャンピオンのリバースウィーブなんていうのもこれなら大丈夫。


ヴィンテージな気分で始まったdioramaの秋ですが、カジュアルに楽しめる古着もしっかりあります◎
































 1960's Grandfather Shirt

SIZE: XL

SPEC: 100% cotton

7900yen+tax


スタイリングで1度ご紹介したグランパシャツ。


今は秋らしいチェックパターンが揃っています。


こちらは60年代のフランスの1枚。プルオーバーで後ろ下がりの特徴的なシルエット。


1枚で着るだけでも十分面白いですが、


これからは上にアウターを羽織って中に着たい気分です。


アノラックなど被りのアウターの下、ミドルレングスのジャケットと合わせたり。


レイヤードの選択肢の中で、フレッシュな風を吹かせてくれそうです。






























Vintage French Work Pants

SIZE: W36 L31

Thank You Sold Out !


定番化しつつあるヨーロッパのワークパンツも今は選んで頂けます◎


スタイリングの観点では、やはりアメリカのワークウェアでは見慣れないブルートーンが1番の魅力かなと思います。


物によりけりですが、今回はパープルに近いコットンファブリック。


アメリカ古着にない色、ヨーロッパの古着にない色。


どちらも補ってMIXすればカラーも細分化されて面白いです。


デニムに比べればそこまで激しい経年変化こそありませんが、


ナチュラルな表情で穿きやすいのも良い点。


形、色、オンスなどバラバラなので1度手に取って見て頂けたらと思います。












よろしくお願いします。











- Diorama Clothing Store -


Soundcloud : diorama vintage radio

Mail : dioramaclothingstore@gmail.com

Tel : 052-269-1116