2020年10月8日木曜日

LIGHT












こんばんは!DioramaClothingStoreのエイジです。




















1970's "Le Glazik" Work Jacket

SIZE: L

SPEC: Made in France

Thank You Sold Out!


フランスの老舗ブランド"Le Glazik"からコットン素材のワークジャケット。


海に所縁のあるブランドで純粋なワークウェアブランドにはあまり見かけない、


クリームカラーが魅力的な1枚です。


ワークウェアなので身幅が取れゆとりのあるシルエット。


個人的にユーロヴィンテージはシャツとの合わせがしっくり来ますが、


このサイズバランスとカラーリングならスウェットやフーディーと合わせたストリートな雰囲気のスタイルにも馴染んでくれると思います。


春夏で気になっていたトーンの軽い合わせですが、


重たい色味が増える秋冬にも持ち込めたら幅が広がりそうです。






















Vintage "Wrangler" Corduroy Shirt

SIZE: S

SPEC: 100% cotton

5900yen+tax


ラングラーのウエスタンディテールのコーデュロイシャツ。


いなたい生地感とは対照的な爽やかな配色のプリントチェック。


コーデュロイの畝のによるかすれたようなプリントが、


良いムードでヴィンテージともよく馴染みます。


どうしても色使いが限られてしまうヴィンテージスタイルには、


雰囲気を崩さないようなレギュラーとの掛け合わせも大事だと思います。



















 とことんヴィンテージの気分な今年は、

色々な着方を模索していけたらと思います。

バリエーションの限られるヴィンテージのスタイル。

さらにヴィヴィットカラーやダークトーンに目がいってしまう秋冬。

意識的に視野を広げ、普段入れない色味やアイテムと組み合わせてスタイリングしても良いのではないでしょうか。











よろしくお願いします。











- Diorama Clothing Store -


Soundcloud : diorama vintage radio

Mail : dioramaclothingstore@gmail.com

Tel : 052-269-1116