2020年10月18日日曜日

Style No.516

 









こんばんは。DioramaClothingStoreの駿平です。










いつまでたってもパワフルな古着は好き。


目を惹くルックスとその高揚感は古着本来の楽しみ方だと思います。


最初は照れもあると思うけど、バンジージャンプと一緒で飛び込んでしまえばそのドキドキとワクワクが分かるはず。(バンジージャンプはしたことありません)
























1990's Fringe Suede Jacket

SIZE: M

SPEC: Made in USA

17800yen+tax


This is AMERICA


1990年代のフリンジスエードジャケット。


袖、肩、胸、背中に裾、びっしりフリンジ。


もう何年も好きで買い付けているのでバランスは完璧だと思います笑


この手のアイテムはファッションとコスプレの境目が難しい所。


今回も大量のフリンジはあるけど短め◎


古着にトレンドがあること自体不思議ですが、その価値観はぶち壊して良いと思います。


自分が思い描いている以上に古着は自由です。
























1970's Ski Sweater

SIZE: M

SPEC: 100% wool

7900yen+tax


またThis is AMERICA


お次はスキーニットです。


星条旗柄がなぜか憎めなくてつい目に止まってしまいます。


色んな国の古着がありますがこんなにも自国のモチーフで服が作られている国はないでしょう。


リブのないカットソーのようなルックスがスキーニットの特徴です。


ニットらしいゴワつきはなくインナーとしても活躍してくれます。


ちなみに星は刺繍。これでスキーしてた人いるんかな、、。
























1970's Flare Denim Pants

SIZE: W34 L32

SPEC: 100% cotton

8900yen+tax


70年代頃のセミフレアジーンズ。


バットダイの風合いとライトオンスのバランスが快適。


バックポケットのステッチも新鮮さがあり◎


股上も浅いセミフレア。まさに70'sと言ったデニムパンツです。


色が抜けてない分スタイリングの幅は広がりそうです。





























Style No.516










よろしくお願いします。























- Diorama Clothing Store -


Soundcloud : diorama vintage radio

Mail : dioramaclothingstore@gmail.com

Tel : 052-269-1116