2021年2月24日水曜日

UNUSUAL













こんばんは!DioramaClothingStoreのアラタです。
















本日は春らしくデニム。


"Levi's" "Lee" "Wrangler"


お馴染みのメーカーから少し変わり種の3着を。

























1970's Wrangler 24MJZ  "Junk"

SIZE: L

SPEC: Made In USA

Thank You Sold Out!


あまり日の目を浴びている感覚が無い?ラングラーですが僕は好きです。


70年代の24MJZという型番。


すっかり色が抜け、春へと気持ちが加速する1枚。


ボディには所々ダメージがある為、良心的なプライスで出しています。


トータルでポジティブに捉えて頂ける方へ。


いき過ぎたジャンクコンディションでは無いので、ファーストヴィンテージとしてもオススメです。


古くてカッコいい服を探している方には"今"なジャケットだと思います。






















1970's Lee 220 Denim Jacket  "Custom"

SIZE: S

SPEC: Made In USA

19800yen+tax


手刺繍の面倒臭さは身を以って実感しましたが、結構大変。


元々この手のカスタムは好みでしたが、実際に自分でやってみて見方がまた変わりました。


今回は70s Lee の"220"をボディに、カラフルに糸を繋いだコズミックな刺繍。


意図や嗜好が汲み取れる物も面白いし、今回のように何だかよく分からなくてもまた面白い。


そして1つ言えるのは絶対に人とカブらないという事。


一点物という言葉が使われる古着の中でも、より真の意味でオンリーワンという言葉がフィットします。


春、1つギアを上げたいという方はこちらを。


サイズは小さめなので、1度店頭にてご確認下さい。






















Levi's 501 CT  "Bleach"

SIZE: W34 L32

Thank You Sold Out!


ラストはリーバイス。


CTは"カスタマイズドテーパード"の略。オリジナルの501が少しスリムになる印象です。


今回はそちらにブリーチを施した1本。


真っ白に近いこの仕上がりは自然なエイジングでは出せない色。


グッとファッション性を帯びたルックスに仕上がっています。


デニムの男らしい生地感 × クリーンなカラーリング。


敬遠されがちな白パンですが、こちらは穿きやすいバランスだと思います。











よろしくお願いします。











- Diorama Clothing Store -


Soundcloud : diorama vintage radio

Mail : dioramaclothingstore@gmail.com

Tel : 052-269-1116