2021年2月1日月曜日

Style No.548
















こんばんは!DioramaClothingStoreのアラタです。


































1970's Outdoor Jacket

SIZE: L

Thank You Sold Out!


70年代頃のアウトドアジャケット。


その面白いギミックを使って今日はスタイリング。


第2ボタンまで掛けて後は放棄、


袖はワンロールで切り替えのコーデュロイ生地を覗かせています。


文字に起こすとややこしく聞こえてしまいますが、


今日のスタイルに合うベストな着方を、鏡と向き合いながら感覚で選びました。


もし合わせ方で行き詰まったら、着方で崩せるか考えてみる。


頭を柔軟にすれば、まだまだ視野は広がっていくと思います。














"LIZ CLAIBORNE" Denim Pants

SIZE: W31 L31

5900yen+tax


トーンを合わせてベージュのテーパードパンツ。


生地と色に反して、土臭さや男らしさをあまり感じさせないさっぱりとしたルックス。


レディースブランド故でしょうか。


使い勝手の良いカラーデニムだと思います。















1960~70's Wool Hat

Thank You Sold Out!



こちらもレディースブランドの古いウールハット。


メンズが被るにはご機嫌すぎるかなと思ったのですが、


ヴィンテージスタイルをフレッシュに楽しむにはこんな選択肢もアリ。


メンズでは見つからないデザイン、空気感でうまく緊張をほぐしてくれます。


カラフルな糸にステッチデザイン、リボン。


アイデンティティーを引き出せるヘッドウェアです。














1970~80's Euro Polyester Shirt

SIZE: M

Thank You Sold Out!


発色の良いオレンジシャツはヨーロッパメイド。


シルクのようなポリエステル素材。


70年代のシャツは身幅が狭く、着丈が長いものよく見つかるので、


どうしても1枚で着辛いものが多い中、今回は程良い余白を残したシルエット。


春まで駆け抜けられる気持ちの良いカラーシャツです。



















Style No.548











よろしくお願いします。






















- Diorama Clothing Store -


Soundcloud : diorama vintage radio

Mail : dioramaclothingstore@gmail.com

Tel : 052-269-1116