2021年2月7日日曜日

Style No.550














こんばんは。DioramaClothingStoreの駿平です。







































1950's "U.S.ARMY" M-51 Field Jacket

SIZE: XL

Thank You Sold Out !


ジオラマ的アメリカ軍の名作、M-51フィールドジャケット。


世間的には後継モデルM-65の方が人気でしょうか。


時にはありふれた評価に反発してみたい。


M-51はアクションプリーツが付かないのですが、それがないだけで肩も落ちる。


エポレットも気になりません。


生地もツイルに近い光沢があってよりヴィンテージらしい雰囲気。


最近気になるパンクなスタイルにも一役買って出てくれると思います。


缶バッジも添えておきました。ガバッと羽織ってください。





















1980's Sweat

SIZE: M

SPEC: 100% cotton

4900yen+tax


80年代のライトオンススウェット。


厚さはカットソーとほとんど変わりません。


色は春までイメージできるペールブルー。


次の季節に向けて色は重ねていきたいですね。





















1990's Levi's "501" Denim Pants

SIZE: W32 L34

SPEC: Made In USA

7900yen+tax


大量に入荷できた90年代の501ブラックデニム。


店頭にて選んでいただけます。


今日穿いた1本は膝のリアルな色抜けが良いムード。


裾も太いピッチで仕立て直されていつものリーバイスとは一味違った表情。


大好き過ぎる501はインチアップで少し緩く穿くのがおすすめです。


オーバーサイズでもシルエットが崩れない。さすがです。


















Style No.550











よろしくお願いします。


































- Diorama Clothing Store -


Soundcloud : diorama vintage radio

Mail : dioramaclothingstore@gmail.com

Tel : 052-269-1116