2021年10月14日木曜日

BANANA

 










こんばんは!DioramaClothingStoreのエイジです。

















1980's "Banana Republic" Travel Vest

SIZE: M

SPEC: 100%cotton

8900yen+tax


80年代のバナナリパブリックのコットンベスト。


オールコットンで風合いの良いネイビー。同色のジップもいい気遣い。


携帯、財布、タバコ、イヤフォン、本とか。


おそらくポケットを全部使うことはないほど数があります。


服飾学生だったのでわかりますが本当に大変。良い作りだ。


放浪をテーマあげた様なこの年代のプロダクトはファッション性と実用性の均衡が取れているものが多いです。


度肝を抜かれる派手さはないのだけれど、"これだ"と思わず言ってしまう安心感がある。


オールド、レギュラーと言われる古着にはそんなブランドがいくつか浮かぶと思いますが、


僕個人としてはこのブランドも外せません。
















1990's "Carole Little" Pattern Trucker Jacket

SIZE: M

8900yen+tax


ヴィンテージはもちろんですがオールド、レギュラー古着も充実した店内になってます。


80年代に活躍していたブランド"Carole Little"。


まだら模様の上からゼブラ柄、奥行きのある総柄のトラッカージャケット。


自社刻印のボタン、ステッチワーク、生地。さすがはデザイナーズブランドです。


知らないブランドでしたがこだわりが随所に見て取れる。


ロックなデザインをどうしても見逃せない僕なのでこの1着にも目が行きました。


スキニーシルエットに細身のブーツでタイトに組むのも今の気分だな。。


イメージが浮かんだ方は是非。















1970's Levi's "646" Sta-prest

SIZE: W32 L29

10800yen+tax


最後はヴィンテージ。70年代頃のスタプレスト、646になります。


ヴィンテージの白はやっぱりオススメ。


70年代ともなるともっと古い年代に比べ見かけることは増えますがとはいえ少ない。


そしてこの年代のものはコットンが混じるのでポリ100%の物より幅広い時代の服と馴染むと思います。


秋冬のスタイリングを引き締めるのは意外と増えがちな黒ではなく白だったりするのかも。


真冬にオールホワイトとかもかっこいいんだろうなぁ。










宜しくお願いします。










- Diorama Clothing Store -


Soundcloud : diorama vintage radio

Mail : dioramaclothingstore@gmail.com

Tel : 052-269-1116