2021年10月12日火曜日

Style No.623











こんばんは!DioramaClothingStoreのエイジです。


























1980's "Brooks Brothers" Cotton Blouson

SIZE: L

Thank You Sold Out!


アメトラを代表する老舗ブランド、ブルックスブラザーズ。


艶やかで滑らかなコットンブルゾン。


流石のハイクオリティだな。。触ったら感じて頂けると思います。


ピュアホワイトにネイビーのリブライン。無駄がない。


今日は極端に力を抜きスタジャン感覚でストリートに。


このブランドらしいクリーンなデザインだからこそこのバランスで組みたくなった。
















1980's "Mickey" Print Sweat

SIZE: XL

SPEC: 49%cotton 49%polyester 2%other

Thank You Sold Out!


ミッキーのプリントスウェット。


古着としてはもちろんファッション的にも立ち位置を築いたアイテムではないでしょうか。


なので今回は選りすぐってピック。XL、大きめサイズでいくつか集めました。


一切の妥協なく選ぶべきなのがスタンダードなアイテム。


今ならボディの色違い、風合いの違いで選べるのでお探しの方は是非。


このキャッチーさがやっぱりたまらない。
















1980's Champion "Reverse Weave" Sweat Pants

SIZE: L 

SPEC: 89%cotton 8%acryl 3%rayon

14800yen+tax


続いてパンツも王道の古着を。


80年代のリバースウィーブ、ハーバード大学のモノ。


リバースウィーブは80年代が好きだなぁ。


それ以前の物に比べて厚手で、でも90年代以降の物ほど硬くない。


もちろん状態に応じて様々な表情が出るスウェット地ですが、


裾の溜まり方を見ての通りかなり良いドレープ感◎


スニーカーで順当に合わせても、革で締めても。緩急がつくブーツとの合わせもいいだろうし。


ストリートに着るのはもちろんヴィンテージやアメカジへのアプローチにも変化を出せるのでオススメです。










Style No.623









宜しくお願いします。





















- Diorama Clothing Store -


Soundcloud : diorama vintage radio

Mail : dioramaclothingstore@gmail.com

Tel : 052-269-1116