2021年10月19日火曜日

Style No.626













こんばんは!DioramaClothingStoreのエイジです。










 










 















1960's "McGREGOR" Drizzler Jacket

SIZE: XL

Thank You Sold Out!


ムードあるヴィンテージは毎年の鉄板。


去年は特に古くて渋いアウターを探していたし沢山買いました。


今シーズンもその気分が続いています。


なので今回の買い付けでもしっかりと。オススメしたい近い空気のアイテムがまだまだあります。


こちらは一度ブログにてアラタ先輩が紹介しているので詳しい内容はそちらで是非。


着てみるとやっぱかっこいいな!

















1970's Frill Shirt

SIZE: L

SPEC: 65% polyester 35% cotton

Thank You Sold Out!


1970's~ Scarf

SIZE: ---

5900yen+tax


今回のスタイリングのメインディッシュはこちら。


無骨なロック、ヴィンテージと中性的なウエスタン、ヒッピー。


イメージに磨きが掛かってきた去年のキーワード達。


今年は対比するようなイメージのジャンルが引き立ち合うようにミックスしていきたい。


70年代のフリルシャツと70年代頃のスカーフでそれらしく、フェミニンなムードでベース作り。


持っているアウターに違う一面が表れるかもしれません。


コントラストで去年のイメージからアップデートしていきましょう!
















1990's Levi's 501 Black Denim Pants

SIZE: W34 L31

SPEC: Made In USA

12800yen+tax


パンツは501ブラックデニム。90年代のアメリカ製。


"アメリカ製はだいぶ量が減ってきてる"なんて聞き始めたのはいつだったか。


その時は何も考えず聞いていましたが、今そうなっていることを実感しています。


だからなんだと思う人もいるかもしれません。


ただ生産国にファッションは左右されませんが、古着としての満足度は左右されると思います。


フェードした墨黒。真っ黒のリペアと良い色の差異。オススメできる面も良い1本!


















"ARIAT" Western Boots

SIZE: 27cm

22800yen+tax


足元にはウエスタンブーツ。


アメリカの乗馬メーカーの物。


丸みのあるトゥやクッション性のあるインソール。


比較的新しい物ですが、その分快適な作りにも気を使っている一足です。


去年二足買ってから(1足で十分です笑)アメカジの足元のバランスに厚みが出たので、


苦手な方にも挑戦して頂きたいアイテム。


穿いてみると案外取っつきやすいですよ!














"Style No.626"











宜しくお願いします。























- Diorama Clothing Store -


Soundcloud : diorama vintage radio

Mail : dioramaclothingstore@gmail.com

Tel : 052-269-1116