2016年3月30日水曜日

NAVY












こんばんは!Diorama Clothing Storeの小川です。





もうすぐ4月。

新生活が始まる方も多いのではないでしょうか。





僕は古着屋に勤めて3年目になりますが、学生のお客さんが就職。

名古屋を離れる人もちらほら。

働きだして始めての経験で少し寂しいですね。





今日は水曜日。

静かな大須がさらに寂しさを掻き立ててきます。笑









新生活が始まる前に春仕度。

本日は合わせやすい"ネイビー"をピックアップ!




















POLO SPORTS Cotton Coat

SIZE: L

SPEC: 100% cotton

8900yen+tax


ラルフローレン、ポロスポーツラインから。

コットン素材のスプリングコート。

袖はスナップボタン、軽いコットン1枚生地。

ポケット裏、首元はメッシュ切り替えになっています。

コートにしては着丈も短く、スポーティな印象です。

上品な型をよりカジュアルに。

デニムやスウェットにしっかり馴染む、古着好きには嬉しいコートです!

ラルフローレンらしい、面白い洋服だと思います。




















1990s Print T-Shirt

SIZE: L

SPEC: 100% cotton Made in USA

5900yen+tax


スライム?アメーバ?

どちらにせよめちゃくちゃ可愛いです、、、。

詳細は分かりません。笑

プリントの微妙な位置だったり、プリントタッチがどことなくスケート物に似てる気がする。








若干スライムボール。

グッときた方は是非!!お勧めです。



















SAUCONY "JAZZ"

SIZE: 11(29.0cm)

SPEC: Made in CHINA

7900yen+tax


サッカニーの名作"ジャズ"!

80年代の登場したランニングモデル。

ランニングシューズとしての評価も非常に高く、機能面を見ても◎

ネイビートーンに映えるシルバーのラインが格好いいです。

アウトソールもトライアングルが散りばめられていて、当時は革新的なデザインだったとか。

足元がマンネリ化している方にお勧めしたい、

マイナーブランドのスニーカーでした。









よろしくお願いします。










Diorama Clothing Store


名古屋市中区大須3-15-19 第一竹新ビル1F




dioramaclothingstore@gmail.com