2016年3月3日木曜日

Style No.046












こんばんは!Diorama Clothing Storeの小川です。












個人的にも大好きなモッズコート。

店頭に並べることができましたのでスタイリングを。

決まりすぎない抜けた雰囲気が最高です。










まずは上から。






















1980s U.S ARMY M-65 Fish Tail Coat 

SIZE: Small

SPEC: 80% cotton 20% polyester

Thank You Sold Out!


83年会計のM-65パーカ。

通称モッズコートと呼ばれるコートです。

完品であればライナー、フードが付いているのですが、

今回は欠品。完品物は少ないですしSmallサイズは希少です。

立体的なアームホールにフィッシュテイル。

モッズコートにしかない作りはとても魅力的です。

ボリュームのあるシルエットなのでオーバーサイズなスタイリングにも◎

まさに"ガサッ"と羽織れる男前なコート。

色の抜けもなくコンディションは良いです。

気になる方はお早めに。





















WHITE STAG China Jacket

SIZE: XL

SPEC: Made in INDIA

Thank You Sold Out!


ホワイトスタッグのチャイナジャケット。

総柄のパネルパターン。すごい色使いに柄合わせです。

しかしまとまって見える所が素晴らしいです。

全て織り柄。迫力も満点です。

派手で形も個性的。マイノリティーな1着ではありますが、

"古着だな〜"と思えるルックスにグッときてしまいます。

ミニマムでソリッドな洋服が流行る今日この頃。

ワンポイントにこんなアイテムはいかがでしょうか。










お次は下。
















Levi's Skinny Pants

SIZE: W30 L30

SPEC: 99% cotton

Thank You Sold Out!


モデル名は書かれていませんでしたが、511に近いシルエットです。

股上も深めでストレスなく穿けるのもポイントです。

99%コットンで生地の雰囲気も良いです。


















1980s CONVERSE ALL STER Hi

SIZE: 11(29.0cm)

SPEC: Made in USA

17800yen+tax


コンバースオールスターハイ。

インソール表記が"青文字青枠"になる80年代の1足です。

80年代に差し掛かるとビンテージコンバースらしい雰囲気がはっきりと分かりますね。

サイドステッチにヒール部の布の切替など、

古き良きディテールも詰まっています。

程よくフェードした赤色もクールです。









最後はカバン。



















Unknown Canvas Bag

Thank You Sold Out!


詳細は不明ですが古いであろうキャンバスバッグ。

オリーブカラーにレザーの取っ手が良いコンビです。

丸いシールのリペアも愛嬌があって◎

Dカンも付いていて使い勝手も良さそうです。

何より雰囲気が素晴らしい。























Style No.046

さし柄、さし色。





よろしくお願いします。










Diorama Clothing Store


名古屋市中区大須3-15-19 第一竹新ビル1F


dioramaclothingstore@gmail.com