2017年2月10日金曜日

CHINO













こんばんは!DioramaClothingStoreの小川です。











本日はこんなセール時に挑戦して頂きたい、定番ビンテージアイテムの紹介。

古い服が持つ雰囲気。堪能してみてください!





























1950's U.S ARMY Chino Pants

SIZE: W34 L31

SPEC: 100% cotton

Thank You Sold Out !


古着のチノパンと言えばアーミーチノ。

アメリカ軍が穿いていたチノパンです。

年代は50年代、シルエットはずっしり。

渋いスタイルには勿論ハマるし、このゴン太具合はストリートにも合います。

ツイル地の表情も良く、アメリカ古着のチノなら真っ先にお勧めしたいパンツです。

買い替え不要。自分と長く寄り添えるパンツです。

セールでプライスも控えめ、残り3本となりました。

ぜひお試しを!


























about 1970's KINSMAN Sneaker

SIZE: 9(27cm)

SPEC: Made in USA

19800→13860yen+tax


70年代頃のKINSMANのキャンバススニーカー。

デッドストック。ここ最近未使用のオールドスニーカーは見かけなくなりましたね。

以前はクタクタのスニーカーが古い物の持ち味だと思っていました。

ただ爽やかさに欠けます。そんな時にこんなスニーカーが履きたいです。

濃い色のデニムにさらっと合わせて、清涼感のあるアメカジスタイルを。

ステッチも簡素でコンバースよりも平い印象。

影からこっそりスタイルの質を上げる。それがこの靴の持ち味です。

























1970's Levi's 70505 bigE

SIZE: 38

SPEC: 100% cotton

14800→10360yen+tax


最後はGジャン。リーバイス70505ビッグE。

これぞ古着!な大胆な色合いです。

襟のリペアなんて綺麗に直す気すら感じませんね。

不細工だけど、そこも込みでアメリカらしくて良いアクセント。

さらっと馴染みやすいのはこの年代以降。

衝撃が走るのはこの年代まで。

あの”雰囲気がヤバイ”を味わえる1枚です。

ここのステッチが、ここがこうだと何年代でとか。

そこはとりあえず置いといて。

かっこいい物に身を任せてみましょう!









暑苦しい紹介失礼しました。

それくらいお勧めな3点。この機会にぜひ!



















Diorama Clothing Store

〒460-0011
名古屋市中区大須3−15−19 第一竹新ビル1F

Tel : 052-269-1116

Mail : dioramaclothingstore@gmail.com