2017年2月2日木曜日

INDIAN













こんばんは!DioramaClothingStoreの小川です。































1960's Lettered Cardigan

SIZE: M

SPEC: a lot of patches

Thank You Sold Out !


ビンテージのスクールニットカーディガン。

沢山のパッチがついたクラブチームの物。

今こんなパッチを付けようもんなら重すぎてきっと破れる。

ハイゲージで肉厚な生地だったから可能なバランスだ。

良いバランスかと言われたらそうでもないけど、その不細工加減が可愛い。

正統派なスクールニットがピンホールだらけ。

圧倒的にジャンクコンディションだけど、

着崩すにはちょうど良い雰囲気かも。

だらしなく、冴えない学生のように着てみたい。
























GIORGIO ARMANI Knit

SIZE: M

SPEC: high gage wool

Thank You Sold Out !


イタリア製、アルマーニのニット。

素材はウールだがサラッとしてて、春まで着れる肌触り。

シンプルで良質。文句のない1枚にも少しギミックが効いていた。

この細い編みで、凹凸を付けてこのデザインとなっている。

油絵を描く時に絵の具で立体感を出すような、なんだか近いモノを感じた1枚。

そう捉えると急に芸術的に見えたニットでした。








捉え方で見え方が変わるんだから、服って面白い。







よろしくお願いします。









Diorama Clothing Store

〒460-0011
名古屋市中区大須3−15−19 第一竹新ビル1F

Tel : 052-269-1116

Mail : dioramaclothingstore@gmail.com