2020年7月16日木曜日

DIRTY











こんばんは!DioramaClothingStoreのエイジです。






















Vintage  Message Tshirt

SIZE: XL

SPEC: 100% cotton

Thank You Sold Out!


作業着として着ていたのでしょうか?


真実は分かりませんがこのナチュラルなペンキの飛び方にグッとくる。


恐らくは大事にきてはいなかったであろう1着で、


首もよれていたり、ピンホールもいくつか。


"全部わかっていると思っている彼らは本当にわかっている我々を苛立たせる"


というような意味合いのプリント。


荒んだルックスが尖ったメッセージにもはまっています。


















1990's  Levi's "519" Cutoff Corduroy Pants

SIZE: W34

SPEC: Made in USA

5900yen+tax


コーデュロイ地のリーバイス519をカットオフした1本。


夏にコーデュロイ生地はどうなんだろう?そんなふうに思う方も多いのでは。


正直なところ僕もその一人です。


ですがコーデュロイ生地特有の土臭く野暮ったい雰囲気は今年気分。


細畝、カットオフ、褪色。


温かみも残しながらほつれた裾が少しパンキッシュで夏仕様。


ボロいTシャツにデザートブーツやワークブーツ。


気取ってないのがアメリカ古着らしいと思います。



















1930's~40's U.S.Navy Sailor Hat

SIZE: M

Thank You Sold Out!


30年代から40年代頃のアメリカ海軍のセーラーハット。


オールホワイトの物も見かけますが、こちらはネイビートリムのデザイン。


古い年代ということもあり、コットンの風合いは申し分ない。


夏のヴィンテージスタイルは小物遣いが味噌。


春夏シーズンに着れるヴィンテージのトップスはかなり少ない。


バランスを取るために雰囲気の良い帽子は重宝するかと思います。


サイズは少し小さめで、頭の大きい僕(58cmくらい)からするとキツイ。


サイズが合う方には強くオススメしたいアイテムです。
























よろしくお願いします。











- Diorama Clothing Store -

Instagram : @dioramaclothingstore

Soundcloud : diorama vintage radio

Mail : dioramaclothingstore@gmail.com

Tel : 052-269-1116