2020年7月19日日曜日

ZERO















こんばんは!DioramaClothingStoreのアラタです。


今週末入荷したスケートTシャツから早速3枚をご紹介!




























2000's "almost" T-shirt

SIZE: L

SPEC: 100% cotton

10800yen+tax


2003年設立の"almost"。


ビッグカンパニーである"ワールドインダストリーズ"と同じく、


ロドニーミューレンが創設者の1人です。


徐々にヒップホップとのクロスオーバースタイルが見られる様になっていく中で、


落とし込まれたフォントには近いニュアンスを感じます。


"almost popular"


その短い言葉の中に、しっかりと当時の空気感が凝縮された1枚です。


よく見ると見覚えのあるあのキャラクターも隠れていたり。。


物足りないのではなく、粋なプリントだなと◎




























1990's "Shorty's" T-shirt

SIZE: L

10800yen+tax


スケートTシャツの入り口として推したい"ショーティーズ"。


遊び心のあるデザインが多い印象ですが、


基本は分かりやすいアプローチなので挑戦しやすいと思います。


今回は90'sグラフィックのボックスロゴスタイル。


インパクトのあるタッチはもちろん好きですが、


シンプルでも魅力的なプリントがこの辺りの年代には溢れています。


週末の入荷で何種類か並べる事が出来たので、ピンとくる1枚をお探し頂けたらと思います◎





























~2000's "ZERO" T-shirt

SIZE: L

SPEC: 100% cotton

Thank You Sold Out!


スケートTシャツの中でも黒ボディが良く似合うなと感じるのが”ZERO"。


見かけるのも比較的黒が多い気がします。


今回の1枚も褪せた黒ボディにお馴染みのスカルプリント。


全体を通して見るとソリッドなものが多く、


やる事が一貫しているところが本当にクールです。


カンパニーイメージとしてある硬派なスタイルがアパレルにもそのまま表れているのかなと。。


本日店頭にてSOLD。良いなと思う1枚が届くのは嬉しいです。有難うございました!!























よろしくお願いします。























- Diorama Clothing Store -

Instagram : @dioramaclothingstore

Soundcloud : diorama vintage radio

Mail : dioramaclothingstore@gmail.com

Tel : 052-269-1116