2020年11月4日水曜日

FIELD













こんばんは!DioramaClothingStoreのアラタです。


















1980~90's "L.L.Bean" P/O Fleece Jacket

SIZE: L

Thank You Sold Out!


L.L.Beanのフリースジャケット。パタゴニアのスナップTスタイルです。


閉めて着るのも良し、開けてタートルネックなどを挟むのも良し。分厚くないのでインナーにも使えます。


そして先日のコロンビア同様、独特な配色はこの辺りの年代のアウトドアウェアの魅力。


そこまで計算しているかは分かりませんがスナップを開けば紫もチラッと。


防寒性とファッション性のバランスが取れた1枚です。


本日SOLD。ありがとうございます◎























Vintage "U.S.ARMY" M-65 Field Jacket

SIZE: M

Thank You Sold Out!


色は抜けきり、多くのリペアが施されたM-65。


ほとんどがタタキではなく別生地を貼る直し方なので、それがそのままデザインに。


ジッパーも付け替えられていたりと、大切に着てこられてきた事もよく伝わる1着です。


何度も書いているような気もしますが、カスタムやリペアなど、


何かしらの形で人の手が加わった古着はやはり素晴らしいと思います。


誰かの感性が乗ることで、よりオンリーワンなピースになるからです。


好みは分かれると思いますが、個人的にこういった特別な古着は長く着続けるメモリアルなものになると思っています。


ピンときた方は是非店頭でお試し下さい。
















Vintage Award Jacket

SIZE: M

8900yen+tax


レッド×ホワイトカラーのウールスタジャン。


アームの付け根だけレザーでスイッチするデザイン。


着用時のストレスが少ないのが嬉しいところです。


ワッペンなどの装飾は無くとてもシンプルなので、


カスタムして自分らしい1枚にするのもアリだと思います。


サイズは小さめ。タイトに着たい方、マイサイズが中々見つからなかったという方も是非◎












よろしくお願いします。












- Diorama Clothing Store -


Soundcloud : diorama vintage radio

Mail : dioramaclothingstore@gmail.com

Tel : 052-269-1116