2020年11月11日水曜日

HEAVY













こんばんは!DioramaClothingStoreのアラタです。























"L.L.Bean" Field Coat

SIZE: L

SPEC: 100% cotton

Thank You Sold Out!


L.L.Beanのフィールドコート。


定番な型の1つだと思います。こちらは近年のもの。


ウォッシュ加工が施された柔らかいキャンバス生地、


アーム部分にナイロンの裏地付き、ライナーにはプリマロフトを採用。


ルックスはそのまま、中身はしっかりとアップデートされています。


オールドにもまた魅力があるので一概にどっちとは言えませんが、


防寒性や着心地で軍配が上がるのはこちら。


派手なムードは無く、街からも浮かずに羽織れるサッパリとした1枚です。


本日SOLD。ありがとうございます。



















Vintage Blanket Gown

SIZE: L

17800yen+tax


ヴィンテージのブランケットガウン。


静かなダークトーンのチェックパターン。


このスタイルのガウンは基本的にパターンの主張が強いイメージがありましたが、今回は少し控えめ。


物自体の力強さに頼るスタイルというよりは、合わせを楽しみたい1着です。


サテンなどで艶をプラスしたり、パターンonパターンなど、、。


どんなスタイルが思い浮かぶでしょうか。


何はともあれ冬に羽織るガウンとして文句無しの1枚だと思います。


紐は欠品してしまっているので、前開きでガバッと羽織って下さい◎





















about 1970's Bench Coat

SIZE: L

SPEC: 100% nylon

Thank You Sold Out!


お洒落とはかけ離れたところにあると思っていたベンチコート。


調べてみるとアメリカの高校のマーチングバンドのものでした。


サテン調のナイロンにバンドのプリント&刺繍。


アメリカンな空気を存分に残しながらこのスタイル。


放っておけないはちゃめちゃな古着らしさがよく出ているな〜と思います。


個人的には好きなテンション。扱い辛い古着は魅力的です。











よろしくお願いします。











- Diorama Clothing Store -


Soundcloud : diorama vintage radio

Mail : dioramaclothingstore@gmail.com

Tel : 052-269-1116