2020年11月12日木曜日

T4

こんばんは!DioramaClothingStoreのエイジです。

Vintage Costume Jacket

SIZE: XL

Thank You Sold Out !

ネイティブアメリカンの民族衣装でしょうか。

刺繍、パイピングが全面に施されたデザインジャケット。

メキシコの民族衣装、マリアッチなどに近いものを感じます。

デザインもそうですがシルエットも特徴的。

マオカラーにショートレングス。ボタンはなく前開きの作り。

ガサついた生地、手の込んだ大胆なデザイン。インパクトはヴィンテージにも引けを取らないと思います。

刺激を求めている方は是非ヴィンテージと合わせてみて下さい。意外にもハマります。

French Military "T4" Combat Jacket

SIZE: L

Thank You Sold Out !

フランス軍のコンバットジャケット"T4"。

前後左右合わせてポケットが9つ。脇下にはベンチレーション。

フードにはワイヤーが通してあり、被っても脱いでも形が崩れない。そして着脱も可能です。

袖にはボンテージのようなデザイン、腰のドローコードと併用してシルエットを変化させる事も。

そしてフランス軍のカモ柄はパターンがあまりくっきりしていないので苦手な方にもオススメです。

近年の物になるのでまだ評価はされていませんが、きっと将来値段も上がっていく1着なのではないでしょうか。

そういった目線を抜きにしてもデザイン性、機能性に長けたモダンミリタリーウェアだと思います。

1990's "London Fog" Ski Jacket

SIZE: L

7900yen+tax

London Fogのスキージャケット。

ロンドンとは付くものの実はアメリカのメーカー。

クラシカルなプロダクトをよく見かけますが、同じぐらい変わったデザインの物も。

こちらは後者、オーバーシルエット、アジャスターやダブルジップなど気の利いた作りですが、

一番に目を引くのはチープで光沢のあるシャンパンゴールドのファブリック。

一筋縄ではいかないエッジの効いたジャケットですが、そこが古着らしくてどこかほっとけない。

どう着るかはそれぞれですが、どう着るか考える時間は誰にとっても大事なものだと思います。

よろしくお願いします。

- Diorama Clothing Store -

Soundcloud : diorama vintage radio

Mail : dioramaclothingstore@gmail.com

Tel : 052-269-1116