2020年11月12日木曜日

T4











こんばんは!DioramaClothingStoreのエイジです。





















Vintage Costume Jacket

SIZE: XL

Thank You Sold Out !


ネイティブアメリカンの民族衣装でしょうか。


刺繍、パイピングが全面に施されたデザインジャケット。


メキシコの民族衣装、マリアッチなどに近いものを感じます。


デザインもそうですがシルエットも特徴的。


マオカラーにショートレングス。ボタンはなく前開きの作り。


ガサついた生地、手の込んだ大胆なデザイン。インパクトはヴィンテージにも引けを取らないと思います。


刺激を求めている方は是非ヴィンテージと合わせてみて下さい。意外にもハマります。






















French Military "T4" Combat Jacket

SIZE: L

Thank You Sold Out !


フランス軍のコンバットジャケット"T4"。


前後左右合わせてポケットが9つ。脇下にはベンチレーション。


フードにはワイヤーが通してあり、被っても脱いでも形が崩れない。そして着脱も可能です。


袖にはボンテージのようなデザイン、腰のドローコードと併用してシルエットを変化させる事も。


そしてフランス軍のカモ柄はパターンがあまりくっきりしていないので苦手な方にもオススメです。


近年の物になるのでまだ評価はされていませんが、きっと将来値段も上がっていく1着なのではないでしょうか。


そういった目線を抜きにしてもデザイン性、機能性に長けたモダンミリタリーウェアだと思います。





















1990's "London Fog" Ski Jacket

SIZE: L

7900yen+tax


London Fogのスキージャケット。


ロンドンとは付くものの実はアメリカのメーカー。


クラシカルなプロダクトをよく見かけますが、同じぐらい変わったデザインの物も。


こちらは後者、オーバーシルエット、アジャスターやダブルジップなど気の利いた作りですが、


一番に目を引くのはチープで光沢のあるシャンパンゴールドのファブリック。


一筋縄ではいかないエッジの効いたジャケットですが、そこが古着らしくてどこかほっとけない。


どう着るかはそれぞれですが、どう着るか考える時間は誰にとっても大事なものだと思います。










よろしくお願いします。










- Diorama Clothing Store -


Soundcloud : diorama vintage radio

Mail : dioramaclothingstore@gmail.com

Tel : 052-269-1116