2020年11月3日火曜日

Style No.522












こんばんは!DioramaClothingStoreの石田です。





























Vintage Euro Tailored Jacket

SIZE: L

SPEC: 100% wool

12800yen+tax


ヴィンテージのテーラードジャケット。


コンパクトなラペルに3ボタンで浅めのVゾーン。


肉厚なウールながら体に沿うシルエットや湾曲したアームなどから仕立ての良さを感じます。


古着とは言えど良くも悪くも行儀よくなってしまうのがテーラードジャケット。


なので今回のように少しサイズを上げて、インナーにはシャツではなくゆるいニット。


ドレスにではなくラフな感覚で羽織るのがオススメです。

















Vintage Wool Slacks

SIZE: W31 L29

Thank You Sold Out !


ヴィンテージのウールスラックス。


こちらもまた厚手でしなやかなウール。


2タックにセンタープレス、緩やかなテーパード。


綺麗に履ける理想的な作りだと思います。


古着だと見つけずらいシャープなシルエットのボトムス。


それでいて黒となるとさらに見つからない。


僕自身追い求めていたような1本でしたが先ほどSOLDに。


ありがとうございました。


















1970's U.S Military Chukka Boots

SIZE: 9 1/2

17800yen+tax


77年会計、アメリカ軍のチャッカブーツ。


半端丈の4ホールに丸みのあるスチールトゥ。


気兼ねなく履ける重厚でタフなソールも軍物らしいディティール。


アッパーは使用感がありますが無骨な作りとも相まって良いムードでは無いでしょうか。


シンプルのヴィンテージスタイルの足元にもオススメですが、


テーラードジャケットや革ジャンなど、パンキッシュでハードなスタイルに合わせるのもかっこいい◎
































Style No.522










よろしくお願いします。


















- Diorama Clothing Store -


Soundcloud : diorama vintage radio

Mail : dioramaclothingstore@gmail.com

Tel : 052-269-1116