2020年12月17日木曜日

OLD








こんばんは!DioramaClothingStoreのエイジです。



















1980's~90's Tweed Jacket

SIZE: M

SPEC: Made in USA

9900yen+tax


ダブルブレストのツイードジャケット。


多色が混じった目の荒いツイード生地。


ボタンの位置は標準より下。Vゾーンも深め。


後身頃のダーツもあり丸みを帯び重心の下がったデザイン。


トラッドな雰囲気を和らげるこの辺りの年代らしい一工夫が効いてます。


個人的には今日合わせたようにスポーツウェアやストリートブランドを加えてよりラフなイメージで着ていただけたらと思います。














2000's "Umbro" Sweat

SIZE: L

Thank You Sold Out!


個人的にも大好きな"アンブロ"のスウェット。


らしさを感じるいなたいリブデザイン。


細めなので収まりが良く、インでもアウトでもストレスなく着られます。


目立ったブロダクトはナイキやアディダスほどありません。


ですがフーリガン、ブリットポップ、レイブなど、UKカルチャーから切り離すことの出来ないブランド。


時に不良、時にナード、時にエッジィ。


カルチャーを帯びた古着は見た目以外にも特別な魅力があります。

















1980's "Lee" Chemical Wash Denim

SIZE: W29 L30

SPEC: Made in USA

7900yen+tax


80年代頃の"Lee"のケミカルウォッシュデニム。


ブルーとホワイトのまだらな色抜けがインパクトもありフレッシュ。


時代感もあってかナードなイメージのあるケミカルウォッシュ。


シルエットは綺麗なスリムテーパードですが、外しとしてかなり使えそうです。


トラッド、クラシックなコートやジャケットにブーツで合わせたい。


流行という感覚はないこの手のパンツ。


ですが人の意表を付けるのはオンタイムで買える古着の楽しみの一つだと思います。


今だと思う方がいましたら是非試しください。個人的にもなぜか気になっているパンツです◎














1990's "Marco Vicci" Design Shoes

SIZE: 9

8900yen+tax



















よろしくお願いします。











- Diorama Clothing Store -


Soundcloud : diorama vintage radio

Mail : dioramaclothingstore@gmail.com

Tel : 052-269-1116