2020年12月14日月曜日

Style No.534











こんばんは。DioramaClothingStoreの駿平です。













僕の古着遍歴に黒い服は一番遠い場所にあって、黒だけに身を包むなんて古着屋として逃げなんじゃないか?


とも思っていたのですが今僕の頭の中はロバートスミス1色。


黒い古着がしっくりくるなと思う今日この頃。


聴いてる音楽が服の気分に出てしまうのは悪い癖。


ゴスでもニューウェーブでもないけど、今日は黒い古着をメインにスタイリング。


アメカジムーブメント再来で色物が流行りだした途端にこれ。


我ながら嫌な性格だなと思います、、。





















1990~00's "Augusta Sports" Satin Blouson

SIZE: L

SPEC: Dead Stock 100% nylon

7900yen+tax


デッドストックのコーチジャケット。


古いヨレヨレのやつではなくて、年代浅めのパリパリナイロン。


生地の硬さと光沢の強さからはスポーツウェアの印象が消えます。


ワッペンもプリントも入らないので尚更。


コーチジャケットのいなたさを全く感じない1着。


無地は生地で遊べ。


誰かに言われた訳じゃなくて僕が自分に言い聞かせてる言葉です笑


今日はウールのキャップ、スウェット、コーデュロイパンツと。





















1990's Switching Design Polo Shirt

SIZE: XL

SPEC: 65%polyester 35%rayon

Thank You Sold Out!


90年代のパネルデザインのポロスウェット。


ボーダーとブラックのパネル切り替え。


良い感じに肩の力が抜けています◎


アメリカ古着のローカル感は残しつつも色は控えめなのがポイント。


インナーが柄やプリントじゃないだけで雰囲気はガラッと変えられると思います。























1990's "Quick Silver" Corduroy Pants

SIZE: W30 L32

Thank You Sold Out!


最後はクイックシルバーのコーズパンツ。


黒なのに引き締まらない生地のボサボサ感、柔らかさが心地良い。


穿きやすい中太ストレート。


癖の少なさはピカイチです。














Style No.534









よろしくお願いします。



 

















Walt Disco / Hey Boy (You're One of Us)















- Diorama Clothing Store -


Soundcloud : diorama vintage radio

Mail : dioramaclothingstore@gmail.com

Tel : 052-269-1116