2020年12月13日日曜日

Style No.533






こんばんは。DioramaClothingStoreの駿平です。








去年は艶っぽいヴィンテージが気になった。


フレア、サテン、ベロア、色も華やかなやつ。


かなり振り切っていたから反動もあって今年は真逆な気がします。


生地は極力モサっとしていて、色はくすんでたり褪せててほしい。


いつもなんとなくテーマを持ってブログを書いていますが、今日はノージャンル。


気分な服のピースが揃ったので組んでみました。好きな感じです。
















1940's Hunting Vest

SIZE: M

Thank You Sold Out!


40年代のハンティングベスト。


身頃にびっしりと付けられたバレットホルダーのみのディテール。


僕らが着る上で必要のない装飾だけれど、ここに魅力を感じずにはいられない。


当たり前ですが、今現在のファッションで無駄すぎるデザインは採用されない。


古着の枠でも年代が浅いとなると見つかりません。


 80年前のただ銃の弾を入れるだけのベスト。


過剰なポケット数をパンクなニュアンスで汲みたくなります。


今年気分のフェードコットン。裏地はアルパカウールです◎























1970's Ski Jacket

SIZE: L

Thank You Sold Out !


70年代のスキージャケット。


コーデュロイでスキーって考えられないですが、ヴィンテージスキーウェアは色んな素材で出てくるから面白い。


僕の中で"娯楽のスポーツ"ってイメージがスキーには強い。


お洒落をして滑ることがステータスだから色も、生地も、デザインも豊富なのだと思いっています。


ラテカラーの太畝りのコーデュロイ、ハイネックのジップアップ(ネイビー)、裏地も
抜かりなく。


気にしている方も少ないのでお値段据え置き。


派手さや真新しさが先行する古着ですが、静かな服ほど奥深いと思います。
























1990's Levi's 501 Denim Pants

SIZE: W31 L32

SPEC: Made In USA

Thank You Sold Out !


最後はリーバイスの501。


フェードした服に合わせたいパンツは間違いなくクスミのある物。


濃い色で合わせるのは無難な回答ですが、スタイリングのトーンに馴染む物がオススメです。


今回の501はスモークグレー。


中間色のパンツは今年特にオススメです。


















Style No.533











よろしくお願いします。

























The Avalanches / Running Red Light


調子が悪くてブログから動画が見れなくなっていましたが、気が付いたら直っていました笑


金曜にリリースされたアヴァランチーズのアルバムから。


 本日もご来店誠にありがとうございました。















- Diorama Clothing Store -


Soundcloud : diorama vintage radio

Mail : dioramaclothingstore@gmail.com

Tel : 052-269-1116