2021年6月3日木曜日

RESTART












こんばんは!DioramaClothingStoreの英二です。











僕から改めて言う必要はないとは思いますが、ジオラマのオープン時から在籍していた大先輩である駿平さんが先日退職されました。


それに応じてブログでの商品紹介の方ができていませんでしたが、本日から再開させていただきます。


ジオラマの夏はTシャツ。毎年そんなイメージですが、今年はシャツも旬な気がしてます。


アメリカ買い付けから1ヶ月程経過しました。


毎週欠かさず商品を入荷しているのでシャツもかなり充実しています。


ヴィンテージにレギュラー、総柄や無地。中から僕のお勧めを3着紹介させていただきます。


それでは是非ご覧ください。

















1990's Silk-Linen Shirt

SIZE: L

SPEC: 53%silk 47%linen

6900yen+tax


夏の情景が浮かぶ爽やかなスカイブルー。


デザインはプレーン。売りは色と素材感だと思います。


1枚で着てもストレスを感じないシルクとリネンのミックス。


麻のざらつきをシルクがカバー。デリケートなシルクを麻のハリで補っています。


配分にもこだわりを感じるハイクオリティなシャツが今日の1枚目。


















1990's Open-collar Shirt

SIZE: L
 
SPEC: 65%rayon 35%polyester

Thank You Sold Out!


こちらはレーヨンポリ素材。


化学繊維の組み合わせによりスムースなタッチに仕上がった1着。


前述の通り肌触りは先ほどの1枚と同様、ノンストレスです。


アクのないオープンカラーのボックスシルエット。


素材はもちろんのことウッドボタン、タグにもトロピカルなムード。


夏を意識させるディティールがグッド。


黒の重たさを和らげる気の利いた作りではないでしょうか。



















1970's Allover Pattern Shirt

SIZE: L

SPEC: 65%polyester 35%cotton

6900yen+tax


最後は70年代頃の総柄シャツ。


尖った襟にオールオーバープリント。ポリコットン素材。


目に突き刺さる、主張の強さがこの時代らしい。


細かいドットにストライプ。不規則なコンビネーション。


オルタナティブなパターンが今の気分に当てハマりました。


この年代にしてはワイド、ショートなシルエットなので取り入れやすい1枚だと思います。











宜しくお願いします。











- Diorama Clothing Store -


Soundcloud : diorama vintage radio

Mail : dioramaclothingstore@gmail.com

Tel : 052-269-1116