2021年9月23日木曜日

CARDIN












 こんばんは!DioramaClothingStoreのエイジです。



















1980’s "Pierre Cardin" Wool Sweater

SIZE: M

SPEC: 100%wool

6900yen+tax


気温の変化が著しいので少し気が早い気もしてきましたが、良いセーターが入ったので紹介します。


80年代頃の"ピエールカルダン"。フランスメイドのモノ。


フランスモードの礎を気づいたこのブランドのアイテムは、今の時代でもなんだか新鮮。


色選びや色の区切り方、左右非対称で不規則なデザイン。


ニットの編み込みは裏を見ていただくとわかると思います。かなり細かい。


1枚で着て十分に映えるセーター。信頼を置いているブランドから。


良いデザインだ〜。




















1990's "Crazy Shirt" Print Sweat

SIZE: S

SPEC: 80%cotton 20% polyester

5900yen+tax


ブレイクタイムなプリントスウェット。コーヒーの絵にコーヒーの名称。


ユルくて好きです。


ここ数年のスウェット市場の中心はきっとリバースウィーブ。


アメリカ古着から切っても切れない名作。個人的にも大好きです。だけど少し疲れた、、


そんな方も少なくないのではないでしょうか。


気取らずに着られるアイテムの立ち位置が変化してこの辺りのなんて事のないものにより目がいくのが最近。


このユルさが古着の好きなところ。


80~90年代頃のスウェットは秋に入ってから毎週数着入荷しています。


Tシャツを選ぶ感覚でパーソナルな1枚を探してみてください。


















2000's "Liz Claiborne" velours shirt

SIZE: L 

SPEC: 77%cotton 23%polyester

Thank You Sold Out!


リズのボタンレスベロアシャツ。


今年やけに気になっているのがベロア素材。


変わった混紡割合で作られたこちら。


浅い年代のベロアは化学繊維を中心に作られることが多いように思います。


コットンの割合が多い事もあってしっとりとムードのある光沢でチープに映らない。


品が大切なこのファブリックには重要事項なのでは。



朝一で気分があったお客様の元へ。


ご購入ありがとうございました!










宜しくお願いします。










- Diorama Clothing Store -


Soundcloud : diorama vintage radio

Mail : dioramaclothingstore@gmail.com

Tel : 052-269-1116