2021年9月8日水曜日

Style No.613












こんばんは!DioramaClothingStoreのユウサクです。






























1990's "Traditional Trading" Hand Knit Vest

SIZE: S

9900yen+tax


アメリカが前面に打ち出されたハンドニット。


VOTE、ELECT、REP、アメリカ大統領選挙の時用に作られた物だと思います。


バックには大きめにアメリカ合衆国の国章。


アメリカには共和党は像、民主党はロバというシンボルマークがあります。


コチラのニットには"威厳、強さ"を意味する像が編み込まれている為、共和党派の方がきていたものだと思います。


そんなことはさておき、とてつもなく良い手作り感。


肩幅が大きめに取られていますが、肩に沿うように落ちてくれるのもニットの良さだと思います。


派手なのにも関わらず、スタイリングの力を抜いてくれます。


何処かの誰かが編んだ、物理的にも精神的にも温かみのあるアイテム。


かと思いきやしっかりブランドから出ていました。


それにしても凄い手作り感。古着だ〜!


















1960~70's "Rockmount" Western Shirt

SIZE: L

10800yen+tax


アメリカ初のウエスタン・アパレル専門シャツメーカー"ロックマウント"のカスタムメイド品。


ターコイズカラーのウエスタンシャツ。


刺繍もなく、多色使いでもない。ウエスタンシャツを着る上でやりすぎ感のない単色カラー。


それでいてヨークやダイヤモンドスナップボタンなどウエスタンのディティールはしっかりと。


個人的なイメージですが、秋は落ち着いた色を着る方が多いと思います。


そんな中でも発色の良いものが着たい!いやそんな中でこそ。


寒い季節に、冷たい色。


そんな季節と色のアンバランスも楽しんでいただきたいです。
















1970's~ Slacks

SIZE: W33 L30

8900yen+tax


スッキリとしたストレートシルエットのスラックス。


ライトなグレーカラー。


良く見ると、赤・青・黄・緑のストライプです。


さりげないレインボーカラーが洒落ている一本。


POPな合わせに拍車が掛かります。


ブラック、ネイビーのスラックスでは重い印象になってしまう時ありませんか?


トップス、シューズをカッチリさせ、あえて正統派合わせのハズしに履いても面白いと思います。















Vintage "Berretta Sport" Wool Hunting

SIZE: M

9900yen+tax


ヴィンテージのウールハンチング。


秋物入荷で入れた、ヘッドギアの1つ。


癖のある物から旅立って行きましたが、まだまだあります。


今日は頭まで抜かりなくヴィンテージ合わせで。


つばに付いているスナップで形が変えられるのも◎















Wing Tip Leather Shoes

SIZE: 8 1/2

12800yen+tax


数ある革靴の中でも華やかさのあるウイングチップ。


ワークシューズに起源があるので、このキズや使い込まれた雰囲気もポジティブに捉えられるのではないでしょうか?


カジュアルに履け、それでいてドレスムードも兼ね備えた1足。


ブラウンレザーにブラックのソールとシューレース。


お洒落が捗ります。


是非。













Style No.613











宜しくお願いします。






















- Diorama Clothing Store -


Soundcloud : diorama vintage radio

Mail : dioramaclothingstore@gmail.com

Tel : 052-269-1116