2023年3月28日火曜日

第20回

 









こんばんは。DioramaClothingStoreの優作です。

3月も終盤。

桜も咲き始めてみんな大好きお花見シーズンですね。

古着着てお花見したいですね〜。

って事で今回もオススメ3着紹介していきます!
















50~60年代の開襟プリントネル。

この年代の開襟シャツはレーヨンやギャバジンの物が多く、もちろんカッコイイですが色気が出過ぎる。

素材の合わせも少し難しく感じる場面も多いと思います。

もう少しラフに開襟シャツが着たい。そんな方にオススメの1着です。

ボサッと起毛したフランネルが気が抜けてとても良い表情です。

この年代の開襟シャツの良シルエットはそのままに限りなくカジュアルに映ります。

このシャツならインナーに愛くるしいプリントのTシャツも入れたくなるでしょう…


1950~60's "Pennleigh" Print Flannel Open Collar Shirt

size: M

Thank You Sold Out!















90年代のポリエステル100%の星条旗ジャケット。

このブランドはピカソのシルクブルゾンを始め、派手な服が多い印象。
今回も派手な1着です。

赤白青のアメリカ国旗カラーではなく黒シルバーの配色なだけあって、だいぶ着やすさは増すと思います。

とはいってもグリッターに大柄の星条旗。
明らかに派手で着る人は限られると思いますが、お好きな方は大技決めずにデニムでロックに着ていただきたいです!

シルエットは身幅広め・アームホール太め、袖と裾は締め付けの弱いリブ付き。

合わせはレディースになります。


"metro high fashion" The Stars and Stripes Jacket

size: L

8900yen+tax

















最後は90年代のトラベルスミスから。

暗いブルーカラーのハリントンジャケット。

歴史の長いハリントンジャケットはクラシックなイメージが強いですが、
今回はそんなイメージから一歩離れた感覚。

ファッション性の高いアウトドアブランドが手がけた着やすさ。

生地はポリエステル×ナイロンのピーチスキンのようなしっとりとした肌触り。

気の利いたシルエットに変化しながら、見た目の上品さが欠けていない所も良いポイントです。

おまけにタグも◎


1990's "TRAVEL SMITHS" Harrington Jacket

size: L

9900yen+tax










大橋さんとエイジ君はアメリカ買い付けに行きましたが、

買い付け中もノンストップで入荷するのでよろしくお願いします!

毎日追加もしておりますのでいつでもお立ち寄りください!

お待ちしてます。











Soundcloud : diorama vintage radio

Mail : dioramaclothingstore@gmail.com

Tel : 052-269-1116