2023年3月30日木曜日

第21回

 











こんばんは。DioramaClothingStoreのアラタです。

今日はちょっと多めに。色々とオススメ集めてみました。
















濃紺のカバーオール。

古き良き古着。

Dioramaのラインナップでも大事な部分だと思ってます。

古着も人口も増えていく中で、古着の在り方も変わってきていると思いますが
ブレずに着ていきたいし、着る事を提案していこうと思います。


1970's "BIG MAC"

size: XL

29800yen+tax















70sのラッセル。金タグがフロントに付いています。

これは形と厚みが絶妙。そして古い。

90sだと近いシルエットは見つかりやすいけど表情・生地感が別物。

OLDらしい霜降り、裾のリブもきつくない、グレーだと特に致命的な汚れもダメージも無し。

良い条件だと思います。

size: M

10800yen+tax














春色アクリルカーディガン2選。

どちらも70s。そろそろTシャツの上からいきたいですね。

特にこのシーズン意識が強まるペールトーンですが

ミドルレイヤーしやすい色でもあるなと思います。

パキッとした色に比べてグラデーションが作りやすいのでオススメです。

Tシャツ、カーディガン、ライトアウター。

形にクセもなく簡単にレイヤードが楽しめます。

size: L

10800yen+tax















詳細不明の80s~。

やりすぎていないジップワークと淡いカラーのコンビがGOOD。

その分取り入れやすく、ニュアンスだけスタイリングに残せるので使い勝手良いと思います。

弱パンキッシュ。

size: W32×L32

12800yen+tax














最後に良いフラワープリントを倉庫から見つけたので。

ジャケットは見慣れたトラッカースタイルなのでアメカジの延長で、シャツは昔のディオールのメンズラインのものです。

size: L / XL

each 8900yen+tax











幅は意識しながら出しているので店頭で色んな古着に触れてみてもらえたらと思います。

本日もご来店ありがとうございました。

明日からもよろしくお願いします◎












Soundcloud : diorama vintage radio

Mail : dioramaclothingstore@gmail.com

Tel : 052-269-1116