2023年3月2日木曜日

第18回 春物スタート!

 









こんばんは!DioramaClothingStoreの英二です。










セールが終わりそこから総入れ替え。
バタバタで少し日が空いてしまいましたが、また古着のことを書いていきます。





ジオラマでは先週末から春物を本格的に始めました。
寒かったり暖かかったりでイメージが湧きにくいですが、店内はすでにオールジャンルの春服で埋め尽くされています。


是非店頭で触ったり着たり合わせたりして春のイメージを蓄えてってください!


色々おすすめはありますが、今日は4着紹介していきます。

















90年代頃のフード付きのデニムコート。

加工が施されて雰囲気を手にしたブラウンデニム。
ヴィンテージに合わせてみようとも思えるクタクタな生地と良い色合いです。

大抵の服はインナーに仕込める、オーバーサイズのスクエアシルエット。
カフスもつかないので袖は雑に捲っても◎

これといった春の狙いが定まっていない方にオススメしたい万能アウターです。


size: XL

Thank You Sold Out!















総柄テーラードジャケット。60〜70年代の物になります。


テーラードジャケットは好きで、普段から沢山着ていますが挑戦しずらいアイテムだとも思います。

今回の1着はポリエステル100%の生地なのでハードルは低めに感じます。
スーツ地じゃないだけでシチュエーションにも縛られることが少なくなるのではないでしょうか?

昨シーズンから気楽にお手軽にテーラードジャケットを着れるようにと試行錯誤中です。







この時代の古着らしいと言える広めのラペルにスリムなフィッティング。
柄もよくみると変則的。
いつもなら苦手意識のあるサイジングですが、今年は積極的に着たいと思っているシルエットだったりします。

僕は写真の通り図太いパンツにスニーカーでいなして着るのが気分です◎


size: L

Thank You Sold Out!










雨が降ってきたので移動して最後はこちら。








Vネックセーターをナイロンで作った感覚近いです。
スポーティでクラシックなゴルフウェア。幅広で短丈。


ブラックウォッチとブルーのハウンドトゥースで2着入荷しました。
トラディショナルなチェックだとよりバランス感が良くて気に入っています。


スウェット、フーディーを入れてラフに着たり。
シャツをインナーに着てスラックスに革靴でも新鮮で独特な風合いになります。


インスグラムでもスタイリングを更新しましたので是非ご覧ください。


size: L,XL

Each 7900yen+tax









続々とまた新しい商品も仕込んでおりますので、是非店頭で色々とお試しください!
本日もありがとうございました!











Soundcloud : diorama vintage radio

Mail : dioramaclothingstore@gmail.com

Tel : 052-269-1116